Second Way

              ~カードマニアによるカード収集日記~



ちゃお!

ペペクレ


お元気ですかー

自分は年末にも関わらず風邪ひいちゃいましたよっとpq



















・・・


dmあり!







めいぽっぽ


ようやくレベルあがりましたぁぁぁ!


そらぽんから3回もお祝いもらっちゃった(*´∀`)

Maple101230_232930-.jpg




解像度あげてたんで見えずに気づかず、SSのも撮れず。。pq


ようやく166です・ω・ これで忘却の守護隊長狩れるー!!






と思いきや・・









昨日SSの貼ってたメインのアルシュピまさかの闇りましたpq

☆3だから80%で安心してたのに。。;;




いちお予備リバ作ったんですけど、弱すぎ・・;






てことで当分強いとこ行かずマガこもるかもです・・;








今日の狙いはー?


強化されたミスリルミュテ

強化されたミスリルミュテ!




ゆきcが吸いという名の湧き要員してくれるらしいのでマガせめて来ました・ω・




なんとなく自分にあった狩場なのでどんどん狩れる狩れる・・

Maple101229_212404.jpg

Maple101230_124342.jpg

Maple101230_125755.jpg

Maple101230_203148.jpg


たぶんここまでで3時間くらいかな・w・
飽きずにひたすらカリカリカリカリ・・




Maple101230_204209.jpg

そしてコンプできましたぁ(*´∀`)

強化されたミスリルミュテこんぷっぷ・ω・





ついでにコキチから強化されたアイアンミュテカードいただきました!


Maple101230_141216-.jpg

コキチありぃw

強化されたアイアンミュテ 0→1






途中こんな会話が・・

Maple101230_134149-.jpg

見てるこっちがニヤニヤするゎw

ニヤニヤ(・∀・)






それからホムンクルー行ってきましたぁ^^


4倍だったからかもだけど、もうカードでるゎでるゎw

1時間ほどで気づけば3枚目、さらに気づけば4枚目・・・

もちろんアイコンもげっちゅ・ω・
ホムンクルーicon



ザク切れる5分前・・


Maple101230_215907.jpg


ホムンクルー1時間でこんぷうううう!!


たぶん過去最高の速さで
ホムンクルーこんぷっぷ・ω・



明日は今年最後の日!
インできたらトリプルルモでもいきますかな('∀')





※asgardhrはマガティアで常にモンスターカードを募集しています!
 もしドロした場合は、内緒または何らかの手段で伝え、
 ぜひプレゼントしてあげるようお願いいたします!!










カード枚数:129/462
コンプ枚数: 60/462



Lv 166 EXP 7779833/161550911 (4.82%) +5.92%

太鼓の達人やってる人用~

これ神譜面じゃないっすか。

オワタツー初音ミクの激唱

はまってしまった。。

まぁ精度乙の不可これ以上減りませんが^p



にゃんほし

おひさ!

pig.png



仙台の旅も終わりようやく今年の行事も残るは大掃除だけに・・

今日は一日大掃除でスキあらばめいぽしてましたっと・ω・

仙台行ってる間も1日20分とかインしてたけど、全部今日のことにしてかきまっする














めいぽっぽ


リバに高級潜在貼ってみました!


無事宿り、念願の黄色文字に!!

Maple101229_123510.jpg

弱くてすみません・3・

そのうち強いリバ作りたいなぁ。。








今日はエルナスいってきましたー!

なんでって気分で狩場決めてるので理由は特にないんですけど・・




今日の狙いはー・・?


ウェンペペ



ウェンディゴとペペ!


火シュリがでるとのことなのでついでに狙ってみちゃってりなんちゃったり


ファーストキャラで普通にいる敵でカードもってない唯一の敵だったりするんです。

まあ中国、トウキョウはやってませんが・・


初めて狩る敵ですがとりあえずカリカリ。。



まぁダミーでるゎでるゎ・・

さすがダミーてだけありますゎ。。これじゃ火シュリでても気づかねぇよ・・




さっそく1枚目きたー!!

だが白虎cにとられちゃったのでSSのなーし




気をとりなおして狩り始めると。。




またカードきたあああ!!

Maple101226_213317.jpg

今度はSS撮れました




今日は調子がいい模様です・ω・

またカリカリしてると。。




おめあての火シュリげっちゅ!b


ダミーに隠れて見逃すとこだった・・




それからまたカリカリ・・




Maple101227_201506.jpg

3枚目きてのー!







4枚目撮り逃してのー!!











Maple101229_100820.jpg

一気にウェンペペだしちゃいました(`・ω・)b

てことでウェンディゴとペペこんぷっぷ・ω・


黒だから時間かかると思ったけど、2時間ほどで終わり。。

やっぱ分かれるし効率よかったみたいですね

















迷子のトナカイいたので捕まえちゃいました><


トナカイカード3枚目~!


エピソード見てみたんですけど、、
特異事項ェ・・・

Maple101229_102010.jpg


なんですか似ているって・・^^;
















思ったよりウェンペペが早く終わったんで前回の続きのエビルアイ行ってきました!






それにしてもやっぱりでない・・

ひたすら狩ること2時間・・

Maple101229_185133.jpg


ようやくでたぁ(*´Д`)
3枚目です・ω・



1枚でてからはからはこっちのターン!



Maple101229_194441.jpg
Maple101229_195308.jpg

一気にエビルアイこんぷっぷ・ω・

地味にきつかったエビルアイようやく終わりっと(∀)



ついでにアイコンがほしかったのでカズアイとコールドアイも1枚ずつげっちゅ・ω・

アイコンゲット出来ましたーw
エビルアイiconカズアイiconコールドアイicon

カズアイ 1→2
コールドアイ 2→3


知ってました?コールドアイはちょっとだけ毛?がたってるんですよ・w・





さらにアイコンほしいあすは白虎cと一緒に飛行機で上海へ

シープンとダダックのアイコンげっちゅー!!
シープンiconダダックicon

シープン 0→1
ダダック 0→1

なんかアイコン並べてると綺麗じゃないですか?w

揃ってきたらそれ用のページつくってみたいなーw

今はまだカード枚数が少ないんで面白くもないんでやりませんが;3;










コメ返タイムです・w・

2回分やっちゃいまー!


12/25 はっぴーくりすます\(^^)/ のコメ返!

萄様
 スキルでドロでやすいとかあったらわざわざそのキャラ作り直しますよ!!
 1発でいっぱい倒すとでやすい気はするようなしないようなだけど・・




12/26 携帯から更新=3 のコメ返!

棗oxそらxo棗様
 引退したらどうするんだか・3・
 帰ってきたし明日遊ぼうねんヾ(*´∀`)/


奈和様
 ななcかな??
 すれ違ったりしなかったかなぁw
 ディズニーストア周辺うろうろしてたなら、もしかしたら会ってたのかもね^^











カード枚数:126/462
コンプ枚数: 58/462



Lv 165 EXP 150733495/152406520 (98.90%) +6.17%
明日上がるかなぁ^^w

携帯から更新=3

pc使えないので携帯から更新!

只今仙台のとあるホテルにて宿泊中~


誰かがこのホテルで荒らしたのか、ここでは毎日の日課であるd***w***の編集が出来ないという事実‥

一気に11枚?のドロSS貼られたというのに‥
ちょっと悔しいです。


帰ったら即確定しときますんで楽しみに♪





あbさんが●●**出しましたね-!!
今や英雄ですか!

自分もちょっと籠もるかなっ
プレゼント約束したことだし。。



では明後日帰ったら再度更新しまぁw

ノシ

はっぴーくりすます\(^^)/

byakko.png





今日から実家に帰りぐーたらしたクリスマスだったあすですこん!

うちの週間では24日は揃わないので25日にみんな揃ってケーキ食べるんですよねー

普通はどうか知りませんが・・
















めいぽっぽ







初めての連合jkm本体行ってきました!



空s落ちたりあbさん墓ったりして面白かったぁ^^w

SB取るまで諦めんなよー・3・

1回目は兜やらボウエキ30やらでたのに、2回目は装備もなしpq

兜はあbさんが抽選で当てていきましたっとさ




そしてjkmカード2枚げっちゅ!!

2枚から4枚になりましたー!(´∀`*)

あと1枚だぁーw


楽しかったしまたやろうねー!

目標30分!











今日の狙いはー?



ai.png

エビルアイ&カズアイ!




カズアイカードがほしいけど、エビルアイの単体マップがないので、
エビルアイ集めたあとに残ったカズアイカードを集める作戦に!

ほんとはカズアイのアイコンほしいだけなんですけどpq
BBで色変わったし・・・・

まぁ1日ザクだしすぐ集まるだろう・ω・












・・・だが思ったよりなかなかでない・・

赤タブに慣れたせいか、オレンジカードさえもきつく感じるように;;












狩ること1時間半・・














ぐぁぁぁぁ(*`A´)でねえええ






ちょっとイヤになってきたころ!





Maple101223_234850.jpg


やっと2枚目ーーーー!!


疲れたんで今日は終了ー・3・

1枚でも進歩は進歩です・ω・






それからそれから!






jkmまで時間があったのでいろいろ探検してたんですが。。



Maple101225_195239.jpg



あんたどこに湧いてるんすか・・^^;

まぁここは人通りもないんでカードはそこまできつくはならなさそうかな。。














コメ返ですぅ



\ABROAD/様
 パフュームおめ!
 あんなん出る気しないし;3;
 まだあいつのETCいっぱい持ってるよーw


ろきぃな様
 楽しんできましたあ(´∀`*)
 明らかに友としてでしたけど、楽しかったです^^w


棗oxそらxo棗様
 そらぽんだったらクリスマス誰かといそうなのに・3・
 カード期待してまぁw











カード枚数:123/462
コンプ枚数: 56/462



Lv 165 EXP 141178694/142506520 (92.63%) +5.10%

イヴですのぅ

road.png





おはにゃんこー|・∀・)ノ

やってきましたクリスマスイヴ!




今年は寂しく一人・・・pq


























と思いきや!







あそび行くことになりましたぁ(´∀`*)



なんか高校の時仲よかった女友(今はメル友)に暇人同士いこーぜ!と・ω・







昔からそういう関係にはならないんで期待とかはないですが楽しんできます^^















めいぽ!






2010/12/23 22:43:43


なつめsとよぞなんとかが4次しました!!

なつめージラ


おめでとう!!


お祝いなんで画質最強タイミングばっちしモードのSSでっす!



これからもgb!早くアウフいこアウフ!!・3・













かーどたああいむ!









今日の狙いはー?


マンゴ


マンゴ!


マンゴーじゃないよ!マンゴだよ!

字数足りなかったんだろうね^^かわいそうに・・




まずは狩場確認・・

知ってはいたけどマンゴさん単体で湧くマップはないんですpq

チェリーはコンプしたので、メロンと一緒に狩ることに!





ってチェリーはちゃんと文字数たりてるからただのミスか・・
と書いてながら気づいた。







実はあそこかなりうまうまなのでサブのレベル上げをついでに行ってしまいました・ω・

まだ未公表ですーw






Maple101222_075618.jpg

最初はマンゴさんでました!

マンゴ:メロン 1:0









Maple101222_083115.jpg

だがすぐさまメロンカードもドロ!!

マンゴ:メロン 1:1









Maple101222_082745.jpg

マンゴさんカードまたドロ!

2:1です














Maple101223_195352.jpg

だが負けじとメロンもカードドロ!

2:2!















Maple101223_195733.jpg

メロンカードが連続でドロ!

初めてマンゴが先を譲りました!

2:3













まさかのSS撮り忘れpq
てかポータルの上にあったからいきなり白虎cが・・

マンゴカードドロ!

3:3!どっちが先にコンプできるか・・



















Maple101223_204837.jpg

またしてもマンゴカード!

4:3!マンゴリーチです!

















Maple101223_211724.jpg

マンゴカードこんぷっぷ・ω・

メロンは3枚で終わりましたとさpq


時間のある時に後2枚集めちゃいます!



マンゴ狩ってる時に60%Aブレイド書2枚でたんですけど、マンゴに書いてなかったってことは。。

メロンさん落とすんですかね・w・

なかなかいい書落とすではないですか






ついでに湧き最強候補のジュニアペペクレーン機に行ってまいりました!


4倍のドロはやばいやばい・・
ラグがひどすぎて画面に酔いそうになったpq






ぺぺくれ

とりあえず2枚ゲットして酔う前に退避;









さらにさらに!







Maple101223_213416.jpg


そらぽんからホットパープンカード頂いてきました(´∀`)


ありがとーpqそいつ湧き微妙だからほしかったんだぁ・・

ファーストで集めてたらパープンカードコンプしたくらいでなかったなぁ・・




ついでに寝る前に休日ザクのお力を借りてエビルアイカード1枚げっちゅ・3・


もうSS見飽きただろうと思うんで省略ー(






今日は新規カードがいっぱい増えた日でしたとさっ







でゎっ!




よいクリスマスを!












カード枚数:123/462
コンプ枚数: 56/462



Lv 165 EXP 133398640/142506520 (87.53%) +0.37%

泣き虫・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

雪だるま





おはようございます!

今年も残すところあと10日・・






友から1/1 0時にスマXの冒険?モード始めて、何時にクリアできるかやんね?とのお誘いが・・


あほか・・新年早々なにしでかすつもr・・















あす「やってやろーじゃねーかし!」







来年もひどい年になりそうです。
















今日の狙いはー?



泣き虫


泣き虫っこ><

青キノコばっかカードぽろぽろ出すくせに全然落としてくんない・・pq

今日こそはでますよーに!




てことで19時50分頃からSDTに向け狩り開始!











5分くらいすると・・・



Maple101221_200134.jpg


4枚目きたあああああああああああ!!!

SDT前に1枚ぽろり!!


これはきたんじゃないですかー!?

今日コンプしちゃいますよ!








そしてSDTっ















!!











なんかでた!














Maple101221_200901.jpg


おまえじゃないんだなぁ・・













!!!!















またなんかでた!!!!


















Maple101221_201943.jpg


だから違うって・・















!!!!!!!!




















こんどこそなんかでた!!!!!!!!!!!



























Maple101221_202059.jpg


・・・・

















おおおおおおおおおおおお
























こんどこそなんかでた!!!
























Maple101221_203207.jpg


はぁ・・











飽きたー ;´ Д`)=3








































Maple101221_203655.jpg


はいはいおまえね、わかってますよ。


















またなんかでたし・・




















お?



























おお??














おおおお!?!?











Maple101221_203840.jpg


き・・きったあああああああ!!!!!!!



SDT45分経過したころようやくコンプ・・!


しかもmsって録画ボタン押しててカードでた瞬間の動画残しちゃった!!!



ms動画リスト削除してたら偶然発見!笑ってしまった・・w

てことで泣き虫青キノコこんぷっぷ・ω・








SDTもまだちょっと余ってたのでそのままゾンキノ&怒りゾンキノいってきました。




どのch見てもチートで埋め尽くされてるし・・

しかたなくチート横で狩ることにpq






チートより先に狩る!チートより先に取る!


SS撮ってる暇なんてありませんでしたpq




30分ほどチートさんから横して結果。。

ゾンビキノコカード2枚 2→4
怒ったゾンビキノコカード1枚 1→2

げっちゅしてきましたbb


泣き虫でたんで明日赤タブコンプできるかなー!
















カード枚数:118/462
コンプ枚数: 55/462



Lv 165 EXP 132835276/142506520 (87.16%) +0.04%

20101221

pig.gif





おはよーございます!

本日もお勤めお疲れさまでした!

今日も一日元気に行きましょう!











今日の狙いはー?



むかで

大王ムカデ!(国内用じゃないよ)




先日上海の大王ムカデ前提クエを終わらせておいたので、あとは倒すだけ!

しかもクエを完了させない限り100%カードがでるという優れ者!






いざ倒してまいりました!





Maple101220_222848.jpg

とりあえず1枚げっちゅです・ω・




さて、この赤い玉は取らずに出て、もう一度クエの続きをうければ・・










あれ・・?でない・・・






100%じゃなかったみたいです。
ビサとかjkmみたいな感じなのかな・・もう1回行きました
















あれ・・・・・・?でない・・・





もう一度行ったけれどやっぱりでるのはお金と赤い玉・・
とりあえず今日はやめることにpq

どっかのパッチで100%ドロじゃなくなったのかなぁ・・










けど!









大王ムカデまで行くところの黒羊さんがカード落としてくれました!!

Maple101220_222118.jpg

むー・・すぐだったのでアイコンゲット出来ず・・pq









そして恒例!今日の赤タブコーナーです!
そろそろ終わりが近づいてきましたよー!!


Maple101220_212040.gif


ハイスタンプ 3→5 こんぷ
D.ハイスタンプ 1→5 こんぷ
ゾンビキノコ 1→2

ハイスタンプ、D.ハイスタンプこんぷっぷ・ω・

ついでに迷子のとなかいさんもクエがまたでたので2枚目げっちゅ・w・




あとちょっとなんで赤タブ整理!

赤


機嫌がいいのかなぜか画質がいいです!

赤タブでコンプしていないもの
シニカルなメイプルキノコ 0枚
やさぐれた緑キノコ    3枚
不思議な豚        0枚
泣き虫青キノコ      3枚
ゾンビキノコ       2枚
レイス          2枚

シニカルと不思議豚はもう探す気もなくなってます・・
やさぐれキノコはまだ実装されてないマップにいるみたいな感じで。。
泣き虫さんは4倍4時間半狩っても3枚だしさー!!

もうひどいですpq

とりあえず今年中に3匹を抜いた赤タブはコンプしたいなー なんて考えてます・ω・




夜は今日もあbとjkm行ってきましたー!

1回目・・まさかのお墓pq

待ってたらカオスな状態に・・←

Maple101221_011440.jpg



2回目は2人とも無事生き延びました!!
そしてあbさん夢のjkmカードげっちゅしてました!

自分は今日はなーし・3・
兜もでなかったけどTTのSBだけでてたーw

にしても音なしだとjkm眠いゎ眠いゎ・・・

2日やって疲れたし、明日はおやすみしようかなぁ・3・















コメ返ターイム!




\ABROAD/ 様
 そりゃ1時間睡眠じゃ充血するだろww
 人の家で寝ようとすんなよw(空sから聞いたぜ・3・
 そしてjkmカードおめっ!


棗oxそらxo棗様
 投げとかWHだったら119から必中かなーw
 けど火力になってほしいから4次なったら一緒にいこ!!
 加工画像みたよーw初めてにしてはうまいうまいbb










カード枚数:118/462
コンプ枚数: 54/462



Lv 165 EXP 132781266/142506520 (87.12%) +5.65%

只今午前5時27分

すらいむ




眠いゎーpq

あbとjkm本体2回とかいってたらこんな時間に・・
詳しいことは後半~・3・










今日の狙いはー?



ちぇりー


チェリオ君!


湧きはいいんで苦労しないかなーw なんて




てことで狩り開始\(^^)/

Maple101219_145114.jpg
Maple101219_154945.jpg
Maple101219_165532.jpg
Maple101219_165945.jpg
Maple101219_165947.jpg
パー\(∀)/ーン


1時間もたたずに終了~・w・
思った以上に早かったぁ^^w

バブルティー(チェリー)こんぷっぷ・ω・




気づいたらSDTだったのでザクありで4倍!

ジェラシーロッカーいくぞおおお!!




ひたすら倒してリログ、倒してリログ、、

10回くらいやったとき・・!!!














Maple101219_170406.jpg


おまえじゃねえよwwwwwwwwwww



ま・・まぁこれも計算のうちだったんだけどねっ//
実はこっち狙ってたんだ!


てことでなんか納得いったのでジェラシーはおわりっちゅ・w・








そして今日の赤タブの成果!



Maple101219_171915.jpg

スティジ 3→6 こんぷ
ハイスタンプ 1→2

スティジは終わって帰るときに1枚ぽろり・・
まぁスティジこんぷっぷ・ω・









夜0時、あbさんとjkm行く計画を立てて、jkm行ってきました!
結局はいれたのは2時くらい・・だからこんな時間に・・pq

今まではビサでも倒したら落ちるくらいだし、もう鯖落ち覚悟で行くつもりだったんですが、
あbさんから本当の音の消し方とやらを教わって、試してみました!




これがかっるいかっるいww全然落ちない!
元から音を消すのとミュートではぜんぜん違うんですね・・
ようやく念願のjkmができますpq


――――SS撮ったら落ちそうだったので、内容はご想像にお任せします――――




腕は鯖落ちせずに難なくクリア!
本体はどうかー・・

念のため何回か画質変更しましたが、必要ないなぁと思い2に入るときにはしなくなり。。


あbさんが墓落として・・←



本体3はソロで倒しましたー!

しかもカードついに出ました!!!!!!!!!

Maple101220_031805.jpg


BB前ソロ行ったときでなくて泣きそうだったんですが・・ようやく・・pq

しかもよくみると兜もでました・w・
この兜は抽選の結果いただきましたー!!^^



そして2回目!

あbにカードだけは取るなと念を押され、本体1から倒すときどこにいるか考えながら・・

今回もあbさん途中退場なさって、


2回目も倒せました\(^^)/

そしてカード2枚目も無事げっと!


今日は思い出の日になりましたとさ!

明日からは毎日やるそうです・3・




今度みんなでいきまそー!^^















コメ返でっす!


\ABROAD/様
 定期的にコメントyr!
 そんな些細なことで喜んじゃいます><
 って昨日もこんな時間に起きてたんかいww

棗oxそらxo棗様
 早いだろー・3・
 まぁ2キャラ目ですからw
 自分廃人ペースなんで
 1/5くらいのペースで進んでくれれば十分だと思うよぉw












カード枚数:116/462
コンプ枚数: 52/462



Lv 165 EXP 124165867/142506520 (81.47%) +10.01%
てことで書き終わり、6時10分。今日は完全な徹夜だーpq

ふろうふろう

となかい


ワンピースのストロングワールドおもしろかったぁーw

個人的にはデッドエンドが一番好きです!

なんてったって主題歌がバンプのsailing dayですから!!!



精一杯 運命に抵抗
正解、不正解の判断
自分だけに 許された権利
sailing day!舵を取れ!
夜明けを待たないで 帆を張った愚かなdreamer..

sailing day/BUMP OF CHICKEN

もう主題歌になる前から絶対ONE PIECEの曲になるな・・って思ってたから
やっぱりって感じでしたw










めいぷー・3・





今日の狙いはー?


ダークドレイク

ダークドレイクにけってー!



1枚はこの前だしたので残り4枚。時間もあるので一気にだしちゃいます!







Maple101218_191711.jpg

2!

Maple101218_192939.jpg

3!!

Maple101218_193143.jpg

4!!


残り1枚!






友チャで話に盛り上がっていると、我が友ギョロ目c(ダークスピリット)が勝手に攻撃して、敵を倒してしまい。。
たぶんそいつがカードを落としてたんだろう。。
気づきもしないでいきなり

\ジャ―――ン!!/  ッテォィ


てことで5枚目でたので
ダークドレイクこんぷっぷ・ω・

ちゃんとiconもげっちゅbb
ダークドレイクicon



次の狙いは特に思い浮かなばかったんで赤タブうめてきました・w・



20101218.gif


成果
ジュニアレイス 2→5 こんぷ!
スティジ 2→3

一緒に狩ってたのにジュニアレイスばっかでて、
ジュニアレイスこんぷっぷ・ω・








銭湯

ONE PIECEは女湯でハーレムしながら鑑賞!
もうちょっと人いればさいk(殴




鑑賞会終わってからはおなじみのドラゴンライダァ!


Maple101219_000849.jpg


1回目は4人でしたが、
2回目は初の6人グルでたこ殴りしてましたww

ライダー5分かからないとか早すぎるww
みんな強いっすpq

しかもカード全部頂いちゃって・・pq
ありがとうございますpq

Maple101218_235029.jpg

Maple101219_002544.jpg

一気に増えたー!
ドラゴニカ 3→5 こんぷ!!
ドラゴンライダー 1→3

ドラゴニカこんぷっぷ・ω・

ドラゴニカのドロみたら10%ばっかで萎えた・3・




ドラゴンラーダーやってた人おつかれさまでした!!





明日はバブルティー(チェリー)でもいこーっとw














コメ返ですー!ようやくコメントきて感動の涙;3;


棗oxそらxo棗様
 となかいいいでそー・3・
 けど前提クエもないしすぐ取れるよ!
 同じ物狙ってると一緒にかりづらいけど、一緒にやろぅねーヾ(´∀`)/

ろきぃな様
 リンク貼らせていただきました・3・
 歩くモンスターブックになります!!
 それまでしばしお待ちをpq







カード枚数:113/462
コンプ枚数: 50/462



Lv 165 EXP 108911029/142506520 (71.46%) +4.00%

さあ、本番はこれからだ。

ガガ



今日は眠いんで日が変わる前に更新~ヾ(´∀`)/

明日朝早いんすよー・・




動画撮ってみました!
ちゃんと見れるかもわかりませんがアップロードしてみました・ω・


gdgd&バグで竹が落とせないというひどい状態でしたがまぁ勘弁して下さい・・

ついでに画質悪いのも勘弁。


動画:道場165DK
↑クリック! 見れなかったら言ってくださいw


竹落とせて雑魚が薬いっぱい落としてればいけたのかな・・











今日も昨日に引き続きジュニアグリュピン行ってきました!

3日目なんでそろそろ集まんないかなぁと思いさっそく狩り開始!







開始15分


Maple101217_144703.jpg

やっとでたぁー!!

昨日は2時間狩っても出なかったんでほんとにすぐって感じでした・w・!


と喜んでると・・


Maple101217_144734.jpg

ロープ登って狩ったらすぐでちゃいました!!

1分で2枚♪ 最高のスタートです^^w






なーんか狩ってたらおもしろいの発見しました!




Maple101217_160003.jpg
Maple101217_160001.jpg

白虎cが無限落下ごっこしだしてびっくり!

え?ふつう?知るか






それからも運は私を味方してくれたおかげで










Maple101217_160341.jpg

1時間ほどで4枚目もゲット!






Maple101217_162231.jpg



そしていっきにコンプしましたー!\(^^)/


ジュニアグリュピンこんぷっぷ・ω・


一応最長記録かなぁーw
ぁ、泣き虫青キノコがいるか・・





目標のカードはとれたんで赤カード集めに!
ついでにカードのアイコンでも集めようかなーとか思い始めて・・

(↓これのこと)
ジュニアレイスiconツノキノコiconレイスicon青キノコicon猫仙人icon


なんか並べたら綺麗かなーと思ってww←

そのうちこれ並べた画像作ります!(キリッ
なんて俺得・・




てことで赤タブ集め再開ヾ(´∀`)/




今日の成果!

Maple101217_162945.gif

ツノキノコ 3→5 こんぷ!
ジュニアレイス 0→2
レイス 1→2

ツノキノコこんぷっぷ・ω・




そのあと道場の動画撮りに行ったわけですが・・

あbさんから
「迷いトナカイ見つけた!」
ときたので急いで向かいましたε=(((残像)))


そして無事捕まえてクエを完了させてみる






Maple101217_180854.jpg

今年はカードなしか・・・
と半ば諦めて、トナカイの角つけたら可愛いか考えておkおすと・・




Maple101217_180906.jpg

ジャーーーン!!

あす:(ビクッ)(とりあえずSS撮った



え、まて、え? え、もしや・・・


Maple101217_180940.jpg

キタ――――――(・∀・)――――――!!


その後は発狂しましたとさ!
去年はなくてもう一生取れないかと思ってました・・・
うれし泣きpq
てことで再度受けられるようになったらすぐいきまっ

噂では、レジスタンスの街の→とフリケンの領域に確認されてるようです

カードがあれば何でも良イベントですよ♪


明日は道場ビシャスの竹が打てない謎解き明かして倒してくるかな!





カード枚数:113/462
コンプ枚数: 47/462



Lv 165 EXP 102817386/142506520 (67.46%) +0.70%

てけてけてけてけ

ワニ



旋風ノ舞.


やっとつながったああああああああ!!!

そうとうやりこみました。。 100回はやったかな・・

太鼓の達人に収録されてる曲です
旋風ノ舞(ACバージョン=表) おに ☆10

1週間くらい前から毎日のようにオワタツやって、ようやくつながったpq
もう最初と最後が・・・おもしろすぎる!
なんか1回つながったらだいぶ安定してこれ3回目・w・



サイト紹介しておきますー

RYSKのオワタツジン

主に太鼓の達人に収録されている曲をオワタツにしているサイトです。
おに譜面ばかりなので上級者用ですが、どうぞやってみてくださいなーw














めいぽーw







レジスタンス来て2日目!

みんなレジスタンスやってますね・・
自分は全く興味ないのでカード集めちゃいますっ

ところでバトルメイジはともかく、ワイルドハンターの面白さがわからない・・
まぁ人それぞれなんですけどね、走って打ってるだけにしか見えないんですよ。。









まぁそれはともかく。。

今日の狙いはー?




ジュニアグリュピン

そう、昨日の続き、ジュニアグリュピン!



昨日は30分程で出ないままやめちゃいましたが、今日は出てほしいな・ω・



てことで狩り始める。。Φ(.. カリカリ






Maple101216_233550.jpg

10分もしないうちに1枚目げっとおおおおお!









といってたのもつかの間。。それからはでないでない・・





1時間経過・・2時間経過・・




結局そこでやめてしまいましたとさ><

今日は1枚だけでしたpq





来週からいろいろ忙しくなりそうなんで、毎日更新できなくなるかもです;3;


それでは寝る前にオワタツやってきます!ノシ!







カード枚数:111/462
コンプ枚数: 45/462



Lv 165 EXP 101745136/142506520 (66.76%) +0.27%
早く黒豆うp20ゲットしてレベあげしたいな・・

今日は待ちに待った・・!

工事




BUMP OF CHICKENの新アルバムの発売日!

はいってる曲みてみると、やっぱほしくなる。。

一応BUMPのアルバムは全部持ってるんで、そのうち買っちゃおうかな・ω・















BIGBANG第2段きましたね!

みんなレジスタンスいっちゃいましたが、
カードにしか興味がない自分は作る気ありません!・3・

作るなら聖魔育てるゎー





今日の狙いはー・・?




アップ20     ウェンディゴ


やっぱりこいつ!


今回のメンテで出るようになったはず・・・!

てことでSDTにペンギンを使って狩り始めてみる・・














あれ?















今SDTだよね・・?ペンギン使ってるよね・・?














ETC半分くらいしかでないんですが・・・・








え、なにバグでもおきてんの・・?











そんなこんなでやる気を喪失して30分でやめちゃうのであった。

どうなってるんですかね。。バグだったらいいんですけど・・





てことで狙いを変更!


今日の狙いはー・・?




リティ



この子!リティちゃん!






さっきのD倍ないんじゃないかって疑問がありながらも
とりあえず狩り始めてみましたが・・
ETCはそんなにでないけど、カードは割と苦労せずどんどんでるでる。。



Maple101215_204929.jpg






てことで!


Maple101215_211249.jpg

1日でリティカード5枚集め無事こんぷっぷ・ω・




次の狙いはジュニアグリュピンですヾ('∀')/

今日30分ほど狩ってましたが、今日はでませんでしたpq


は!?て・・適当じゃないんだからね//







今回のイベントででた結晶集めて、こんな包みもらいました!

Maple101215_214050.jpg

普段見かけないモンスター・・
小さな雪だるまがでてそしてカードでもでたら・・・^・ω・^

超期待して開けてみる!















Maple101215_214054.jpg




このエフェクトはまさか・・・バr・・・・

































Maple101215_214117.jpg


なんだよこいつはwwwwwwwwwww







叩いてみると、????って名前だってことがわかりました。
ネクソンちゃんと仕事してくださいよ





Maple101215_214204.jpg

倒してみるとこんなのでました!


SS撮り忘れたので

―交換不可―
名前:??? ????
部位:ベルト
LEV :0
能力:物理防御力+7
   魔法防御力+7
UG :5




い・・いらねぇ・・



他には何が出るのかなーw

え?包み2つ持ってるじゃないかって?



次開けたらあの炎柱からメイプルキノコが現れました!

かわいかったんでそのまま野生に返してあげました
大きくなって恩返しするんだよー







カード枚数:110/462
コンプ枚数: 45/462



LEV 165 EXP 101328444/142506520 (66.49%) +3.66%

ふはぁ

slime.gif



こんちゃっちゃ|・ω・)ノ


今日は一日中サブのあすがーk育ててました・ω・!

昨日48で萎えてしまったんですが・・明日はビッグバン第二弾!
 →メイプルキノコのイベントが終わる
  →キューブのもらえる30匹倒すクエ溜め込んでる分やらなきゃ!
   →フライアイのマップまでドアで行きたいな・・
    →おっし今日ドア覚える・3・!


てきな流れでひたすらがんばりました!

スタート48レベ・・

とりあえずmc2まではどうしようもないのでいつもどおりスケルトン将軍カリカリ。。

さすがに1匹0.07%にもなり、まずすぎっぺっぺ





Maple101214_105757.jpg

それでも狩り続け、ようやく50!!


もう@1まで来てしまえばこっちのもの、
カウントダウン作戦で時間も忘れひたすらカリカリ・・



Maple101214_110738.jpg


途中スケルトン将軍カードもでて、気分もよし、
4枚目です・w・ 後1枚はメインでとるかなっ^^







Maple101214_112615.jpg

そんなこんなでようやくmc2入学しました\(^^)/

多分自分の中で一番萎える時期乗り越えました!!;3;





さっそくmc2いってみる

うわさでは1回で1レベもいけるって行ってましたが。。
まさかぁと思いながらやってみると・・




おいまてや今までのきつさなんだったんだwwwwwwww



あがるゎあがるゎ・・

60過ぎまでは聖魔でも1回1レベ余裕だったという・・;オソロシヤオソロシヤ




おもしろい人ともいっぱい会えたし、友も1人できたので、
そこまで苦もなく


Maple101214_220833.jpg

あすがーk1日でmc2卒りました!!


終わってみるとやりきった感・・



それから転職ですが・・
神社ないとほんと不便ですね。。pq

それでもなんとかやっちゃい、
あすがーk一気に3次なりましたー!!  asgar.gif




でもそれじゃぁまだドアは出せない・・

というわけでmc2で71にして完成!


Maple101215_010331.jpg

長かった・・終わったのは0時を回ってました;;
でもこれから大活躍することでしょう!







そして本題!
フライアイを倒しまくってMキノコをギャフンと言わせる大作戦を決行するときが来ました

さっそくファミリーの力でエルナスへいき、
あすがーkをフライアイまで頑張って連れていき、ドアをだし、、
2pcでドアに入る!フライアイを倒しー・・!

作戦は完璧かと思われた・・
しかし欠点があった・・











メイプルキノコ今日いなくなってるしいいいいいいいいいいいいいぃぃいいいいいいいぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃいいいいいいいいいぃぃぃぃぃ

完了できねぇ・・・



今までため込んできたMキノコからの挑戦状9枚+クエは泡となってしまったのであったとさ

はぁ・・かなり高額詐欺られたくらいショック。





まぁ気をとりなおして、ドアもできるようになったことだし!

どんどん使っちゃっていきます^^w





カード枚数:109/462
コンプ枚数: 44/462



Lv 165 EXP 95758811/142506520 (62.83%) +0.18%
明日のパッチでギョロ目cアップ20実装期待・・!

見てるならコメントしなさいよねっ//

penpen.gif




どもども|・ω・)ノ

メガネ変えてきました!

普段はコンタクトなんですが、家にいるときはメガネ・ω・
そのおかげでメガネ全然変えてなくて、、
今日測ってみたらメガネで0.3とか・・pq

車運転するとき危ないんで強くして、ついでに縁もかえました!!

今日注文したんで届いたら貼るかな・3・ 興味ないか
コメントあったら貼ろうかな・3・







今日はサブのあすがーkちょっとだけ育ててみました!

聖魔の狩場がほんと無くなってしまい、なかなかやる気が出ないんですよね;;

35から50までずっと同じ狩場とかやってらんないですっ!



Maple101213_170244.jpg

Maple101213_172400.jpg


やっと48です・・ このレベルで1匹0.1%はいらないとかもういやになりそ・・

はやくこいこいmc2~♪











シーン









とまぁあすがーkのだしたカードをメインで横ってたわけなんですが・3・

将軍


スケルトン将軍カード3枚げっちゅしました!

あすがーk1枚あるから我慢して><




飽きたんでサブは今日は終わり~ヾ('∀')/






Maple101213_161629.jpg

いきなりですが新たに仲間が加わりました!

プチアウフヘーベンです!

ぱちってたら当たったんでなんとなく装着・ω・
アバじゃなくてエフェです。


今日は特に狩りたいやつもいなかったんで適当に放浪しながらカード集めてましたヾ('∀')/


まずお決まりにしたい泣き虫青キノコカードを4倍1時間かけてようやく1枚ゲッチュ!

Maple101213_202423.jpg


まじで湧きわりぃ・・
ようやく3枚目です


次にまたなんとなく地下鉄いって~

Maple101213_205753.jpg

スティジカード2枚目げっちゅ!



そこでそらぽんからイエペペキングにお呼びがかかったのでお手伝いにε=(ry オナラジャナイォ


通り狩りしてると・・


Maple101213_222126.jpg

なんかでた!!

これだけでもいったかいがあったかな・w・

ペペキン終わらせて知力マントこそ泥して帰りました//



まだまだあすさんの旅はつづく!
暇すぎたんで大王ムカデカードでも取りに行く作戦を決行しました



途中のクエでカプリコカードげっちゅ・ω・

Maple101213_231607.jpg


その後魔バルに呼ばれたのでムカデさんは前提終わったところで中断しましたとさ





そしてバルログ行ってきました!

重いんでSSは取れませんでしたがpq

無事1回目成功\(^^)/

BB前は4次ぱっしぶの攻撃は無効になるんじゃないかって疑いがあったんですが、
聖と2人で反射から倒せたのでその心配はなくなったようです^^

2回目はみんな墓ドロしちゃって後半ソロに;;
やっぱり無理でした;3;

でも前より簡単になったんでみんな今度一緒にいきましょーww

1回目のドロップは革靴OP2,月牙刀,他エリクサー100個くらい等だけでした;


そこで新たにお友達が2人増えましたとさ・w・

将sアキsよろしくねー!




ってことで寝ます!

またのし!





カード枚数:109/462
コンプ枚数: 44/462



Lv 165 EXP 95483374/142506520 (62.65%) +1.18%

DK道場ビシャスクリアを本気で考察してみる

top1.gif




お昼までバイトして、帰ったらあまりにも眠かったので

ご飯も食べずお昼寝してしまったあすです|つω-)ノ














Maple101212_014104.jpg

即白虎c復活させて参りました!



やっぱブログタイトルに入ってるくらいですし、いないと・・ねw


白虎cも復活したことですし、やる気も倍に!



赤タブもあきてきたので、少し手応えの有ある敵を狩ることにしました




昼寝から起きたらもうSDT!とりあえずどこか行かなきゃ!



ということで近かったという理由でモココさん行ってきました*´ω`*


もここ

2枚げっちゅです!





狩ってると友チャで

ツララ投げてます!雷シュリ募集です・3・

とかいってる輩がいたので、
余ったSDTを卵ゴレの5枚目と雷シュリに取りに行くことに



まぁーーー







Maple101212_174937.jpg

こういう時に限ってすぐ出ますよね。なぜか。

てことでノーブルドランゴーレムカードこんぷっぷ・ω・




SDTも終わり、なんだかまだ物足りなかったのでペンギンを使い黒Yへ!



Maple101212_180311.jpg


こっちもペンギンさん切れる前にゲッチュ・w・b

今日はカード運のいい日だったそうです。










暇してたらそらぽnに日シュリだしてー><コールがかかったので
一緒にバイキング狩りにいくことにε=ヾ( '∀')/


なんかパパに怒られちゃったらしくすぐ落ちちゃったんですが、
それでも1時間ほど狩り続けてたらまたもやカードげっちゅ!

Maple101212_231846.jpg

どうみてもカードがこれ以上持てないにしか見えない件

鞄の中整理しときます><















ついでにソロ道場行ってきました!

Maple101212_233457.jpg

やっぱビサ難しいですよね・・






さていきますよあすさん講座
だれもみない気がしますが自己満です!(キリッ
ちょっと難しいこと書いてきます!


対ビサ(DK)の問題点
1.スキル解除
2.気絶→1.1
3.雑魚敵の召喚位置
4.攻撃速度が遅いから押し続けられない
5.攻撃の間隔が普通のビシャスより早い
6.攻撃が多様すぎて避けられない

簡単なとこから
まず4,5、どうしようもないから今のうち攻略法なしです

ここから自分なりの攻略法書いてきます


2,スタンスMAXがほぼ必須です。
 1.1が来る直前に一瞬接触判定が横に伸びるので、そこで接触すれば1.1は怖くありません。
 ラッシュ狙いは気絶の後だと100%当たるのでおすすめは出来ず
 ビシャスと接触しないけど、伸びて当たる位置を覚えなきゃです。

1,スキル解除はある程度離れていないとさけられないので、スラッシャーの距離だとどうか試してみたところ、スラッシャーでも解除かかってしまいました。
 では避ける方法はまずないと考え、解除されたら何をかけ直せばいいか
 HBはバーサークじゃなくなったのでかけ直しの必要はないです。ブースターは必須、それから2の回避法のためスタンスも必須です。ドラブラは自由かと思いますが、自分は2スキルだけでいいのではと思ってます

6,2の回避方法で避けるしかないかと思います。
 エフェクトを覚えるとしたら、回復(判定がかなり上に当たるから、ジャンプしないと当たらない)、召喚?(判定が少し上に。2の方法でジャンプすると接触してしまう)、解除、1,1、召喚だけでいいと思います。
 判定が上に上がってる間にドラブラ、HBをかけられればいいんですが。。

5,これが一番悩みどころです。ビシャスの召喚するのは爆弾、近くにいたら爆発してしまい、爆発させると薬を落としません。
 FJみたいなスキルがあればすぐに遠くに行けるのですが、そうもいかず・・悩んでいます。。
 エフェクトがきたら即離れ、スラッシャーorラッシュが一番倒せるのではないかと思います



それをまとめて自分なりの攻略法

1.まずラッシュは使わず右に押す(KBは左なので右押しのほうが安全)
2.少し叩き、自分なりのタイミングで竹を落とす
3.少し叩いていると召喚するので、エフェクトがあった瞬間ビサを右にラッシュ、
 接触状態で右からスラッシャーで全滅させる
4.すぐにビサの左にもどり、接触が伸びる位置で常に叩く
5.解除がきたらスタンス→ブースター
6.もう1度召喚がきたら3の方法で倒す
7.あとは頑張る

この作戦で倒せるかと思います。
自分は3がうまくいかず1,2匹しか倒せてないんですが、エリクサー2個で↑までは減らせました




てことで道場厨のあすさん講座でしたー(`・ω・)ノノ"☆パチパチ









カード枚数:106/462
コンプ枚数: 44/462


Lv 165 EXP 93688582/142506520 (61.47%) +7.16%

ちゅんすと

きのこ


稼働バンザイ\(^^)/

今週にもう稼働してたとは・・

本稼働は22日とのことなので22から復帰かな・・




はい、分かる人にしかわからない話でした!







さて、今日の狙いは・・・


ウェンディゴ

やっぱりこいつ!




今日は第一SDTに間に合ったので昨日のザクを使い4倍堪能しました!


ひたすらカリカリ。。 でるかもわからないMBのために。。



1時間ほど狩っているとついでに狙っていた
ウェンディゴカードげっちゅしました^^!

Maple101211_163534.jpg

これでウェンディゴカードこんぷっぷです・ω・w


ついでに潜在書もドロップし、幸先よかったのですが。。。







2時間半たったところであきらめモードpq

カード揃っちゃうとやる気半減しちゃうんですよね・w・;



てことでいつもの赤タブ埋め作業することにしました!


今日の成果はこんな感じ!↓↓

mlp.gif

ムルパ 4枚(2枚SSないですpq) →こんぷ
フェアリー 1枚 →こんぷ
緑キノコ 2枚 →こんぷ
Jr.ブギ 4枚 →こんぷ
青きのこ 9枚 →こんぷ
泣き虫青きのこ 1枚

ザクチケさすがです!

泣き虫ってあんなに湧き悪いんですね。。;
普通のばっかりでて諦めかけたらようやく1枚・・

1日1枚かなっ


ということで赤タブようやく終わりに近づいてきました\(^^)/




ダークスピリットアップ20でるまで神殿には行きたくないので、
それまでひたすら集めちゃいます・w・!





カード枚数:103/462
コンプ枚数: 43/462



Lv 165 EXP 82778067/142506520 (54.31%) +5.80%

さよなら友よー

こんにちは(;ω;)

今さっきお友の白虎cがお亡くなりになったので
追悼式を行って参りました(´;ω;`)ブワッ


早くお金貯めて復活させます!ω!)∩






今日は赤タブと早くおさらばしたいので、
とにかく埋めていく作戦実行しました!


作戦としては、フェアリーちゃんをこんぷっぷしたあとエリンに向かい、
それからJrぶぎうぎこんぷっぷしたいなぁと思い。。



とにかく行動に移しました!


Maple101210_165708.gif


フェアリーc3枚はぽろりしてくれたんですが・・・

残り1枚がなかなかでないpqpq



1時間ほど粘ったけど、ばぶりんカード4枚程消した時点で
やる気消失したので次回にまわすことに・3・




次のリエンに向かう前にママシュ回っていたら・・

Maple101210_204244.jpg


・゚・(つД`)・゚・ ぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ




ショックのあまり動けなくなったので
そこらへんのキノコと戯れてたらなんかでたのでげっちゅ・ω・

Maple101210_204615.jpg

人に見せられる顔ではなかったので隠しました;ω;

なにはともあれ3枚目です!


ところでやさぐれキノコの湧く場所がないみたいなんですが、
レジスタンスででるんですかね・・・
ヒドゥンストリートってどこですか・・





続いてリエン・・

ちっちゃいのばっかりなのですぐ終わりそうですが・・

ムルさんとは犬猿の仲でして・・

メイン、サブ合わせて、1枚目はETC600コたまりましたし、
2枚目なんて1000個超えるまで1枚もでなかったという問題児、、


怖かったんでSDTに行ってみたところ

mul.gif

ETC198個で4枚でちゃったという・w・;
らっきらっき。ω。



もうそっからはMY TURN !!

mulmul.gif

いっきに3種こんぷっぷ・ω・


眠くなったのでムルパだけ明日に回しました><








話は一転!



やっとザクチケ購入できましたぁぁ!

書をちょっと高めにまとめ買いしてくれる方がいたので買っていただき、
1kp買えるほどのメルが貯まったので、ひたすらフリマで募集を連呼・・

ようやく売ってもらえました\(^^)/

実はpたまってるので白虎cもいつでも復活できるんですが・・ちょっと貯金pq



というわけで明日はもう

アップ20 アップ20 アップ20 as2.gif



決まりですね!





カード枚数:103/462
コンプ枚数: 37/462



Lv 165 EXP 73937895/142506520 (48.51%) +0.06%
 よくみると50%はゆうにこしてるはずなのになぜか表示は48%なんですね
 SSなんで間違いはないんですけど

ザクチケほしい(´;ω;`)

ハリーポッター7巻を読み直し始めたあすです・ω・

高校の頃翻訳される前の英語版読んだきり読み直してないので、
なんかちょっと新鮮な気分-ω-*

やっぱりわかったようでわかってないもんなんですねー・・







今日インする前に某有名サイトをいつものごとく拝見・・


ボスキャラのドロップコメント、Mキノコの場所等々見た後、

gdgdコメントで埋まり尽くした

アップ20  [マスタリーブック] ダークスピリット20

のコメントを見に行くことに


自分もかなり狩りましたが、出るのは書やらカードばかり・・

でる気配もないんですよね・・


-コメント-

閲覧者A:ビッグバンから狩ってますがでません。

閲覧者B:5日間ずっと狩ってましたがでないっす・・

閲覧者C:でました(SSあり) ←New!!









うぇ!?






すぐさまSS拝見・・・






・・・明らかに本物でした。。




ということで今日の狙いは・・!


ウェンディゴ

この子!


カードも4枚なのでリーチ^・w・^






16:30からのSDTで初めて、およそ2時間狩り続けたけどやっぱりでない!
再度21時頃から1時間程狩ってもでない!

カードもでない!

そしてもうすぐpがたまるのでザクチケ買い再度来ることに・・pq






何も成果がないのも嫌だったので赤タブ集めに・ω・


ばぶりん残り2枚集めちゃうことに・・











―――ミスってSS消しちゃったので中略―――







はい、ばぶりんカードも無事こんぷっぷしましたとさ!\(^^)/




Maple101209_235820.jpg

ついでにママシュ回ってたら緑キノコ1枚げっちゅb


緑キノコって湧く場所なくないですか??
やさぐれてる方なんてどこに湧くんだか・・

まぁなんとか2枚目です!

このちょっとずつだけどモンスターブックが埋まっていく感じがもうたまりませんねw

明日p貯まってなかったらリエンでも行きます^^





カード枚数:103/462
コンプ枚数: 33/462



Lv 165 EXP 73834244/142506520 (48.45%) +10.31%

ふわぁー・・

どもども|・ω・)ノ

せっかく早寝早起きの習慣ついたのにさっそく崩れてまいりました

やっぱり定着って難しいですねー・・

1時くらいには寝るようにしなきゃ。。pq






きのこ城にいってきました!

ビッグバンでみんな入れるようになったのでカードも集められるもんだ・ω・

今は雑魚には興味ないんでとりあえずクエだけすすめてっと・・・




本日の狙いは

イエティとペペキングカード
                          ですっ


ビッグバン前は出ないと思ってたけど、
ビッグバン後某ブログででたとの情報を得たので狙うしかないと思い
がんばってみることに!

さっそく2pc起動して・・


gold.jpg
Maple101208_005742.jpg
Maple101208_000039.jpg


これぞ瞬殺です(キリッ



まぁこれがでないでない・・

ほんとにでるのか疑いながらペンギンも使いかれこれ2時間・・・








!!!














Maple101208_020959.jpg

でたあああああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!



白でました!!

残りのペンギンで他のも・・!と思い狩りましたがだめでしたpq


ここで大臣きのこのカード5枚集めちゃおう大作戦を決行したわけですが。。。


あれってクエ完了させたらもう行けないんですかね(´・ω・`)

さっそく手詰まりかぁ。。pq




ペペキングも終わりあらためてモンスターブックで確認してみると・・


golpepe.png

ん?なんか変なのは気のせいか・・?

なんだ、気のせいか



触れないでおくことにします。ネクソンも忙しんですから。

こんなのいいからダークスピリット20落とす方を真剣にして欲しいですしっ





夜には友とドラゴンライダーに

最近はまってて毎日のようにやってるおかげでもう墓なんて怖くもなんとも・・


Maple101208_230039.jpg

無事カードも出て3枚目げっちゅ-ω-)bb

ドラゴンライダーはカードでませんでしたとさっ

固定作るっぽい話もしてたんですぐカード集まりそうな予感^・ω・^




カード枚数:103
コンプ枚数:32


Lv 165 58134611/142506520 (38.14%) -3.52%

ドラゴンライダーで墓っちゃったのは秘密です//

にゃんほし!ぱぁと2

12/7の日記です・ω・

なんとかこれで追いついた!



今日も昨日の続きで赤タブからカード狙ってカリカリカリカリ・・

今日の狙いは!




オクトパス

こいつこいつ・・-Д-)=3






ビッグバン前は初心者の狩場で大人気だったこの子です

使ってはいたんですけど1枚しか出ず残り4枚・・・

気合で集めます`・ω・)b








ひたすらカリカリ・・

するとそらぽん登場!

サブでチケットほしいとのことなんで遠慮無く手伝ってもらいました!






オクトパス2

オクトパス3

オクトパス4

全部いただきました^^テヘッ







なんで俺はでねえんだよ!(切実)


ありがたく3枚いただき残り1枚・・


そこでそらぽんチケで当たり引いちゃったようで・・

き・・興味ないからSS取らなかったんだからね!!
べつに撮り忘れたわけじゃ・・pq


・・とまぁメインで手伝ってくれること数分


オクトパス5

やっと自力で出しました!!!


そしてオクトパスこんぷっぷ・3・

そらぽんお手伝いありとー´∀`

次緑きのこかぁ・・





オクトパスも無事終わり、なんとなく手応えのある敵を狩りたくなった自分は
まだ入ったことのないスリーピーウッドへ!!



地下神殿までの道が短くなってるのがいいね・∀・

うろうろしてたらダークドレイクのミニダンジョン発見!

なんか直感がきたのでレッツミニダン!






ダークドレイク

直感は正しかった・・

これが記念すべき100種類目のカードとなりました!\(^^)/

おめでとう!






疲れたんでちょっと休憩|-ω-)=3


























よし再開。赤タブは相変わらず記事が長い長い・・



つづいてなんとなくフェアリーに直行ε=ヾ(・∀・)/

ばぶりんもまだ1枚なのでついでに集めちゃいますっ



ばぶりん


成果は・・
ばぶりん 2枚
フェアリー1枚

でした-∀-

そしてなんとモンスターブックが水色に><

book1.png

次は151かぁ・・
すぐいければいいですけど・ω・





カード枚数:101
コンプ枚数:32

レベル 165 EXP 63491429/142506520 (41.66%) ±0


にゃんほし!

やあやあ今日も会ったね・ω・)ノ


時間のあるうちにいっきに追いつきます!!!






12/6

とりあえず赤タブを順番にあつめることに


ピグカードが集まったので次は・・・


メイプルキノコ

このこ!

ビッグバンまで実は単体で湧くマップがなかったので
何気にめんどくさかったmob

残り3枚ー・・・










メイプルキノコ2


すぐ集まりました・ω・ さすが赤です







次はD.スタンプ・・


調べてみるとこいつも単体マップがないんですよね・・


ハイスタンプも1枚なのでついでに両方あつめることに












D.スタンプ


でるゎでるゎ$Д$


ハイスタンプ無視してこんぷっぷ・w・




はい次ー



リボンピグ








リボンピグ3



2枚はすぐドロップしたのもつかのま・・・






でねぇwwwww






気づけばSDT・・30分たったころ・・・







リボンピグ4



-ω-)=3

お供の白虎cがSS撮るすきも与えずゲッチュしましたとさ


無事リボンピグも終了\(^^)/





とりあえず疲れたのでこの日は終了・ω・


初日だけあってカードばっか集めてたんでカリカリせずpq



6日の分はここまで!


でゎのしこ!



カード枚数:99枚
コンプ枚数:31枚

メインキャラ紹介!

お決まりのキャラ紹介いきます´ω`

asgardhr.png

トップにもありますが今のメインキャラです・ω・


名前 :asgardhr
職業 :ダークナイト ←1stキャラで振りmsして作り直しを決意っ
                I LOVE DK ですっ!
レベル:165 (12/8 14:35現在)


このブログはカード集め主体ですすめる予定なんで(あくまで予定です)

でぁスタート地点のモンスターブック紹介いかせていただきますっ




今回はちゃんと透過忘れずやったんですが、なんかだめですね
いいソフトあったら教えてくださいpq
ちなみに今はIrfanViewを使わせていただいてますw


ぁ、別にIrfanViewが悪いわけではないので;;
使いやすいしちゃんと使わせていただいてますよ





でぁあらためて

main-1.gif

とりあえず一言



携帯で見ないでください><

ひどいことになってます・・

ドラッグしてみてもわかります。ひどいありさまorz

ほんとはデンデンから集めなおしてるんですが、
そこらへんの手に汗握る戦いの日々は更新に間に合わなかったのでカットいたします

とりあえずピグまで集めました!



main-2-1.gif
main-2-2.gif

すっからかんすっからかん



main-3-1.gif
main-3-2.gif

黄緑ってそんなマイナーばっかりでしたっけ・・
自分でもおどろいた。ω。;



main-4.gif

携帯からだとルイネルが死んでる・・
ファイアボムはjkm忍耐の成果です(キリッ



main-5.gif

わろちわろち

チクタク可愛いよチクタク



main-6.gif

ほんとこのキャラ狩りしてないなー・・

はたしてどうやってレベルあげてたんだろう



main7.gif

木魚さん無駄に4枚あるのはうれしいです



main-8-1.gif
main-8-2.gif

こうみると今まで狩ってた敵が分かりやすいですよねー・・

さてはて全部集まる気がしない



main-9-1.gif
main-9-2.gif

なんていうか極ふつー
ライカさんだけ頑張りました!

jkmさん落ちるから取れないんですよねー・・・
バグ直ったらソロでもしてなんとか手に入れます!



そしてスタート↓↓
main.gif






ごめんなさい正確には99です

これだけSS貼ってると更新する気も起きなくて・・ テヘッ

100枚目ネタは次の記事でかきまっしゅるーむ・∀・


それではこれからよろしくです~^^




カード枚数:99/462枚
コンプ枚数:28/462枚

1stキャラのモンスターブック紹介

※透過するの忘れてたんで白いっぱい入ります
もっかい貼り直すのめんどくさくて
急いでたんで時間がなくて><


ではまず紹介から\(^^)/!

asgardv.png

カードがあったからこそ4次になれたほどのカードに染まったキャラですw

名前:asgardv
職業:ダークナイト
歳 :128才

長年かけて集めたモンスターブックとくとご覧あれ!

sub1.png
シニカルさん結局でないんですかね・・
まぁ赤は特に思い出もないですな

sub2-1.png
sub2-2.png
アルファベットでなくなったのがショックです・・
今更後悔pq

sub3-1.png
sub3-2.png
もうキノコ王国やらスクエアやらでめちゃくちゃ、、
ビッグバンで入れるようになりましたけど、まぁ知らんです

sub4.png
エリジャーさんなんでレアから降格したんですか。
ジュニアルイネルが無駄に3枚あるのはエリジャー狙ってたからですね・・

実はシーコが思い出
初めてもう一生狩りたくないほど狩った敵で、今でも狩りたくないですね。。
サブではポロリ期待!

sub5.png
ビッグバンまでは一番の鬼門だった水色です

鬼は残ったけどマクロいなくなったから楽になりましたね
こちらもグレイさんのカードでないんで元老グレイが無駄に3枚もあったり・・

緑鬼カードは自慢の逸品です!

sub6.png
ビッグバンで青に滞在したカード海外の3枚しかないんですよね。
違和感がすごいww

クルリスが地味にきつかった記憶が

sub7.png
おやびいいいいいいん!
もう紫といったらおやびんですよ!
もう泣くほど頑張りました(つA;)

変な2匹入ってきたんで紫コンプ打ち破られました

sub8-1.png
sub8-2.png
なんかここまで埋まると気持ちいいですよね
ウェンペペ取っとけばよかったなぁ・・
中国始める前に今のメインキャラ作ったので、最後までできなかったんですよね。。

タナトスとゲトキパ・・もう1回やらなきゃいけないのを考えるだけで・・
ライカンさんもがんばりました

sub9-1.png
sub9-2.png
レアカードは微妙ですねw
マクロ対策は一般カードだったので頑張りましたが、レアにはあまり執着しなかったので・・・
はい、いいわけです。
マクロ対策がレアにこなかったらレアカードどんな光景になってたことやら

マクロ対策は頑張りました!
シェード3ヶ月 雪山の亡霊1ヶ月 リーチ2ヶ月 ロムバ1週間^p
やっぱりこれらが思い出あります・・

sub.png
こんな感じでこの子のカード集めの旅は終了しちゃいました(∩ω∩)
333枚行きたかったけど多分それはメインで叶えてくれることかと思います!

これでファーストキャラの紹介は終わります~


カウンター
プロフィール

asgardhr

Author:asgardhr
asgardhr
生息地 :なつめ(4ch)
職業  :ダークナイト
レベル :170

 現段階メインキャラ
 MBが無かったのでやる気なかったけど今は復帰
 ひたすらモンスターブック埋めてます。


asgardv-2.png

asgardv
職業  :ダークナイト
レベル :128

 ファーストキャラ
 30レベの時からすでにカードを集めていて、
 カードを集めることによって4次できたキャラ


ンフ一

ンフ一
職業  :バトルメイジ
レベル :136

 初のDK以外の一般キャラ
 DK育成を再開したので一時中断


famichu.gif

ファミリア厨
職業  :ファミリア収集家
レベル :??

 仮引退後ファミリア収集のため復帰したキャラ
 現在このキャラ以外は活動していません
 もらったランダムチケ使ったら
髪も顔も初期になったかわいそうな子。




他、osu!の太鼓の更新も時々。


相互リンク募集中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
