Second Way

              ~カードマニアによるカード収集日記~



ファミリア収集記 part 5

おはぷー・ω・)ノ


明日実家暮らしから一人暮らしに戻ることに\(^0^)/

というわけでosu!ができるようになる!!


だから今日のうちに更新しておきます-3-









前回のあらすじ―――

カニングの一般ファミリアを集め、残すところシェード、ダイルに。

ボス以外でのビクトリアアイランドで残す敵はペリオン・ノーチラス・スリピ となった。






今日はペリオンに向かいます(`・ω・´)




けどけど、ペリオンの敵はいぱーいいすぎて萎える(;´Д`)






ペリオンのファミリア一覧

・スタンプ
・Jr.ブギ
・D.スタンプ
・ハイスタンプ
・D.ハイスタンプ
・スプラウトスタンプ
・いやらしいスプラウトスタンプ
・ワイルドボア
・臆病なワイルドボア
・アイアンピグ
・アイアンボア
・ファイアボア
・ウッドマスク
・ストーンマスク
・スケルトンドック
・マミードック
・スケルトン兵士
・スケルトン将軍
・スケルトン指揮官
・(スタンピ)
・(スケルトン司令官)
・{メイプルキノコ}



忘れてなければこんくらい(´・ω・`)



カニングの2倍以上いるからなかなかやる気も起きなかったんですよね-Д-

それでかなり後回しになっちゃいました…










でももうやるしかないので頑張ります!


まずはスタンプとJr.ブギ(とメイプルキノコ)がいる中心方向のマップへε=ヾ´・Д・)ノ







スタンプはSS撮るまでもなくポロリ。

でもJr.ブギファミリアがなかなかでない…(´・ω・`)





念のためカードを見てみると――― 



やっぱり★等級(=Д=;)

★等級はでないんっすよ・・・ほんと・・・(´・ω・`)






でも所詮LV7。10分程でポロリ

maplestory+2011-08-21+19-56-53-597_convert_20110831181413.jpg




中心はこれで終わり・ω・

続いて上の方集めますヾ・ω・)ノ





上の方は途中ボア系の左の道と、骨系の右の道にわかれます。









というわけで!


















どっちも後回しにして分かれ道までのファミリア集めます(`・ω・´)




わーいこれなら簡単ヾ´∀`)ノ~





D.スタンプ、ハイスタンプ、D.ハイスタンプは通り狩りに近い勢いでドロ!


SS撮るのも面倒だったのでSS省略(`・ω・´)






続いてスプラウトスタンプ・いやらしいスプラウトスタンプが湧いているマップへ



ちなみにここ、スタンピのマスターゲートがあるのでスタンピまわりにちょうどいい(*´ω`)

ついでに出てくれれば後々楽なんですけどね・ω・






とかとかかるーーーく考えて狩り始めること5分



スプラウトスタンプファミリアドロ(`・ω・´)!!






それから30分。













またもやスプラウトスタンプファミリアドロ(`・ω・´)!!













さらにそれから1時間程経過して…!




















またもやまたもやスプラウトスタンプファミリアドロ(`;ω;´)!!








いやらしいやつこねえ(;´Д`)


ここまでおよそ2時間。こんなに粘ったのも久しぶり、

威勢のいいスポア以来だったりするわけで、疲れが見え始める(´・ω・`)

…まぁ威勢のいいスポアは格が違ったけど…10時間は余裕でいってるし(´・ω・`)






もう少し頑張ったけど、とりあえず明日がんばろう作戦決行して1日目は諦めることに-ω-;









で、2日目。

まずはスタンピを倒して、いつもの如くファミリア確認できないまま続きを開始ε=(/・ω・)/






それから1時間程カリカリ..φ・ε・




maplestory+2011-08-21+20-46-05-504_convert_20110831182032.jpg


昨日の作戦が効いたのかようやくゲット\(^0^)/



長かったなぁ(´・ω・`)チカレタ

でも後半はこんなのへのかっぱだと思えるくらいになるんだろうな-Д-;






それから骨方面のウッドマスク・ストーンマスクをカリカリ..φ・ε・

maplestory+2011-08-21+21-24-29-959_convert_20110831182057.jpg


こっちはなんなくドロ(`・ω・´)






とりあえず2日かかったけど目標は達成\(^0^)/


気分転換にボスでも回ってみることにヾ´∀`)ノ




まずは一番近いスタンピから…




いつものように慣れた足取りで向かい―――

35レベル武器の超高火力で5確くらいで倒し―――

出ないのに慣れたから倒した瞬間帰る準備。





完璧(`・ω・´)




ん、あれ? スタンピが変なもの落としたように見えた気が・・・??









!!!




maplestory+2011-08-21+21-30-09-905_convert_20110831182117.jpg


キタ――(゚∀゚)――!!


初めてのマスターモンスターファミリアゲット


案外出てくれるもんで・・ちょっと とは言わずかなり嬉しかったw・ω・w






その勢いで次々と回ってみる。






maplestory+2011-08-22+12-21-11-605_convert_20110831182253.jpg

なんとママシュファミリアもドロ




これでようやく ファミリア集めてる人 って感じになってきたかな(・ω・)?

まだまだかな´`

モチベがグンとあがったからもうちょっと珍しいファミリア狙って行きます´3`








今日もファミリア届きました!ありがとうございます><

すみれsから3つ

smrmnknc.png smriros.png
smrpizntr.png


陽月からチャックマ

yugtkm.png




すみれsからのポイズンツリーロードはびびったw

毒霧の森の途中にしかでてこない超レアファミリアなのに…(´・ω・`)

ほんとにありがとうございます(´;ω;`) ダントツで今持ってる一番のレアファミリアになりましたw






こめへん

>nax

ほんといい友が多くてうれしいゎ(´;ω;`)

携帯から見えないのはたぶんもう1回クリックすれば見れる…かな?

全部jpgファイルでサイズも一緒だし…






ファミリア数:76/621?匹

明日からosu!に集中しちゃうかも!インはできるだけします><







追記

・白虎cがいなくなってしまったので、タイトルを変更しました。

・文字サイズを少し大きくしました。(前のほうがよかったらコメyr!)

ファミリア収集記 part 4

おはぷー・ω・)ノ


pcの回線の調子が悪くてあんまり更新する気になれないあすです´`

でもなぜかめいぽだけはサクサク動いてくれるんだよね(´・ω・`)

他のゲームとか、ニコ生とかはできないし見れないしpq



というわけでファミリアが集まってくれるので更新しなければいけないのです…

がんばります(´・ω・`)






前回のあらすじ―――

エリニアのファミリアを集め、パウストを除いてすべてコンプできた。

ビクトリアアイランドは、残すところペリオン・カニング・ノーチラス・スリーピーウッド に







本日はカニングのファミリア集めますヾ`・ω・)ノ



カニングシティーのファミリア一覧


・オクトパス
・スティジ
・ジュニアレイス
・レイス
・ジュニアネッキ
・アリゲイター
・クロコ
・泥沼怪物
・(シェード)
・(ダイル)
・{メイプルキノコ}



このファミリア狙います(`・ω・´)








まずは駅外のたこを余裕のよっちゃんでゲット

maplestory+2011-08-21+13-18-46-124_convert_201108301335511.jpg







続いて駅内&ジャングル(?)





最初のスティジで多少時間がかかったものの、それほど苦労もなくぽろぽろ

ksjj.jpg

kakd.jpg






それだけ(´・ω・`)

まだすぐにドロしてくれるから特に書くこともなし;´Д`





てことで…

カニングのファミリアこんぷ(`・ω・´)!!


シェードとダイルはまた時間かけてがんばります(´・ω・`)


















いろいろファミリアが届きました(*´∀`)




鷹sからヘクタファミリア・ω・

takashihkt.jpg





すみれsからいぱーいヾ´∀`)ノ

smrohze.png smrrpn.png

smrtrpr.png smrmdsm.png





ありがとうございます(*´ω`)






コメ返


るなs

8月半ばくらいから戻ったよーヾ´∀`)ノ
前のキャラはもうやらないから、よかったら向こう消してこのキャラに録ほしいな(。・ω・。)♥



コキチ

ありがと!
もう87歳か><>< 歳をとるのも早いのぅよぼよぼ








ファミリア数:61/621?匹

画像もうちょい縮小したら見づらいかな(´・ω・`)
文字やら全体的に大きくしようかな?

ファミリア収集記 part 3

おはぷー・ω・)ノ

何日か前に誕生日を迎えまた1つ歳をとったあすです´Д`






この前のあらすじ―――


キノコ王国入って苦労していた威勢のいいスポアファミリアを無事手に入れ、

そのままキノコ王国の一般モンスターのファミリアをコンプした。








そして続いて向かうはエリニア――――

なんか少なさそうだと思って行ったけど、案外多かった´`

・スライム
・バブルリング
・フェアリー
・ロイヤルフェアリー
・エビルアイ
・カズアイ
・コールドアイ
・サージェンアイ
・ルーパン
・ゾンビルーパン
・メロディ
・(パウスト)


とりあえずこれを取りに行く(`・ω・´)!!

パウストは気分でいきます…






中でもきつかったのがフェアリー。

等級は★、単体で湧くマップが無いためバブルリングと一緒にカリカリカリカリφ(・Д・;





しかしでるのはバブルリングファミリアばっかり…












そして狩ること2時間。

maplestory+2011-08-20+21-38-41-207_convert_20110824200651.jpg

フェアリーファミリアげっとヾ・Д・)ノ





その他はそれほど苦労もせずげっとげっとげっと・・









そして最後の敵メロディに到着


maplestory+2011-08-20+22-52-50-804_convert_20110824200938.jpg

メロディも出して~!



エリニアコンプ(`・ω・´)!!


パウスト?なにそれ後回し・ε・









…ちゃんと毎日回ってます…




ボス1時間で1匹とかめんどくさくなったよねー・・・・

俺みたいな12時間10ch分占領とかしている輩がいたからこうしたのかな・・・



いや、あのときはすまなかった。それほどカードがry


とりあえずパウストは後回し。











ファミリア集め中、カズアイにて…

maplestory+2011-08-21+13-14-06-574_convert_20110824201636.jpg



昔よりドロップ率かなりあがったみたいで(´・ω・`)


1個はもうあげちゃったから残り3つ。だれか欲しい方いたらコメント下さいヾ´∀`)ノ







ファミリア数:49/621?匹
コンプ数  :23/621?匹

次回はノーチラスか・・ペリオンか・・カニング?

エヴァン製作中の出来事…

あかちゃんオオカミ

吹いた。

ファミリア収集記 part 2


おはぷー・ω・)ノ


帰省したら回線障害がやばくてosu!できないからめいぽばっかりやってるよ!


何人か前の友と録出来てきたしやっと楽しくなってきました・ω・


みんな強くなりすぎだけど―――











前回はプロローグして、キノコ王国にインしたところでした




キノコ王国1匹目!  威勢のいいスポア!




等級・・・ ★!





記事1匹目からでなすぎて萎えそうになった(*´Д`)






1マップ目で狩ってるんだけど、毒キノコちゃんも一緒に湧いて、

しかも湧きそんなによくないというね;;


うーん。きつい。





1日目が終わって―――










2日目も終わって――――――














3日目はがんばったけど結局でないまま終わってしまい…













本日4日目。




朝9時にイン。


友誰もいない…


昨日コキチに朝狩りしようぜあー!って言ったのになぁ´`


とかぼやいてたらほんとにコキチがイン




ぐだぐだしながら今日も威勢のいいやつ狩ること1時間…






maplestory+2011-08-19+09-25-42-986_convert_20110819213007.jpg



ようやく威勢のいいスポアファミリアげっと!!!ヾ・ω・)ノ


1枚目から苦労したなぁ´`


毒キノコも一緒にいるから何匹狩ったかわからなかったけどpq

でも49→54になるくらいだから相当だよ・・・ね・・?










それからはサクサクげっと出来て…

maplestory+2011-08-19+10-17-06-796_convert_20110819213507.jpg

maplestory+2011-08-19+14-35-30-546_convert_20110819213537.jpg

maplestory+2011-08-19+14-49-58-852_convert_20110819213644.jpg

maplestory+2011-08-19+16-03-56-010_convert_20110819213727.jpg


無事キノコ王国の一般ファミリアはコンプ!ヾ・ω・)ノ



ペペキングは誰か手伝ってくれる人がいるときにいこう´`

てことでペペキングお手伝いさん募集・ω・ デキレバファミリアデルマデ…ナンチッテ












ファミリア数:38/621?匹
コンプ数  :20/621?匹

さて次はどこへ向かおう。エリニア?ペリオン?ノーチラス??

ファミリア収集記 part 1

おはぷー・ω・)ノ


帰ってきましたあすさんです。

ファミリア集め始めて1週間くらい、さっそくながらなかなか苦戦中です´`



カード集めの感覚なくなってるせいか、ほんとでなく感じる´-ω-


まあ・・気長に頑張ります・・







とりあえず今のファミリアはこんな感じ!


fam1.png
fam2.png


ルートは

エーデル鉱外 → 上海 → タイランド前半 → ビクトリア

みたいな感じで進め中―――


ちなみにただいまヘネからキノコ王国に進んで、

威勢のいいスポアカリカリ中φ・ε・

ランク★なだけあって全然でない´Д` たぶん2,3日かかります・・・









前回のカードドロ率検証みたいな感じで、ファミリアのドロ率検証もしたいと思います!

統計学ならってないんで結果は適当な感じになるかもだけど・・・

レベルに比例してくれる感じになれば嬉しいかな-ω-



ファミリアドロップ率検証

カテゴリの「ファミリアドロップ率考察」から飛べます。


毎回狩った数とって、気分次第で書き足していく予定…

まあこっちも気長に集めてきます´`






それとファミリアにかかわらないことは参加しないかもだけど、雑談だけでも付き合ってくれる方は

ファミリア厨

に録ください~ 知ってる人ならだいたいおkします・ω・






ファミリア数:33/621?匹
コンプ数  :19/621?匹

テスト終了!!

今日から夏休み!!

みんなはもう半分くらい終わってるのかな・ω・

自分は明日から約1ヶ月半休みが続きますヾ´∀`)/~


ちょっと長すぎる気もするけど..










てことで本日めいぽ完全復帰!

イン率は低めになると思うけどね:)


最近osu!が楽しすぎるんですよ…

外人とのチャットとか:3

外人の顔文字かわいすぎるxD


:) :3 :D
xD X3 Dx
;3 <3 etc..

ちなみに英語版wwwはlolololみたいです












てことで本日めいぽ完全復帰!

































てことで本日めいぽ完全復帰!


広告~あすと白虎のどきどき探検記 ファミリア編~


maplestory 2011-07-28 18-19-04-679


乞うご期待!


カウンター
プロフィール

asgardhr

Author:asgardhr
asgardhr
生息地 :なつめ(4ch)
職業  :ダークナイト
レベル :170

 現段階メインキャラ
 MBが無かったのでやる気なかったけど今は復帰
 ひたすらモンスターブック埋めてます。


asgardv-2.png

asgardv
職業  :ダークナイト
レベル :128

 ファーストキャラ
 30レベの時からすでにカードを集めていて、
 カードを集めることによって4次できたキャラ


ンフ一

ンフ一
職業  :バトルメイジ
レベル :136

 初のDK以外の一般キャラ
 DK育成を再開したので一時中断


famichu.gif

ファミリア厨
職業  :ファミリア収集家
レベル :??

 仮引退後ファミリア収集のため復帰したキャラ
 現在このキャラ以外は活動していません
 もらったランダムチケ使ったら
髪も顔も初期になったかわいそうな子。




他、osu!の太鼓の更新も時々。


相互リンク募集中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
