Second Way

              ~カードマニアによるカード収集日記~



たまにはosuのTaikoでも

暇だからプロフの最近のプレイ結果かっこよくしてみた

SS-2.png


もうやらない。

ファミリア収集記 part 10

おはぷー・ω・)ノ

ようやく夏休みも終了。今日から後期開始のあすです(´・ω・`)


もうあれから2ヶ月か(´・Д・`)

今年はやけに短かったように感じる―――






めいぽ


もうしわけないながら完全に更新頻度落ちました・・・;

なんとかしてちょっと前の3日に1回更新ペース目指します(`・ω・´)






といってももうすぐネタが切れてしまうという´`

ネタなぞなくても書けるのが真のブロガーさんでしょうが(´・ω・`)

こちとら初心者なのです(´・ω・`)



でもとある友人から、

あれだけ頑張ってるのならもっと広めたい

と言われ、少し頑張る気になれました(`;ω;´)




という訳で記事いきますヾ´∀`)ノ






前回のあらすじ―――

きのこ神社、楓城の下忍・足軽ファミリアを手に入れ、ジパングを後に次の地へ向かう。







本日は上海の取りのがしていたファミリア取りに行きます(。・ω・。)




上海のファミリア一覧

・オンドリュー
・コケッコー
・ジュニアネッキ
・ダダック
・シープン
・カプリコ
・ダークカプリコ
・短角牛
・からすき牛

↑ここまで終了↑

・ブラックシープン
・(大王ムカデ)







というわけで残り2匹!!


とりあえず、大王ムカデがどんなものか調べに行きます(`・ω・´)






...の前に大王ムカデに会うための前提終わらせます(*´Д`)




maplestory 2011-08-31 16-37-38-447



大王ムカデさんへの道程

1.荒々しい家畜たち

羊毛(シープンのETC)×100個
白角(カプリコのETC)×100個  集める

上海を歩いてるといる農家のテイフさんのクエからスタート(`・ω・´)
大王ムカデとあんまり関係ないし、大王ムカデ前提とは気づかなさそう-ω-;
てかこの時点でもうめんどくさい


2.テイフの紹介

テイフさんが、紹介状を書いてくれるので、
それを街にいる警察官のリジュへ渡しに行く


3.実力の証明

黒角(ダークカプリコのETC)×100個
鼻輪(短角牛のETC)×100個         集める

警察官に腕を見せる。もうちょっと楽にしてほしい。
またもやめんどくさい(´・ω・`)


4.秘密任務

リジュさんが資格証明書をくれるので、
それをもう一人の街外れにいる婦人警察官、ポリンに持っていく。
ここでようやくブラックシープンが湧くマップに入れるようになる


5.ミャオの頼み

黒羊毛(ブラックシープンのETC)×50個    集める

こいつは単体で湧いてくれるので楽に集まる`・ω・
ファミリアを期待しながら狩るもさすがに50やそこらじゃドロップするわけない(´・ω・`)


6.大王ムカデ討伐!

ミャオの頼みを終わらせると忍耐?マップへ入ることができるようになる

忍耐と言っても、2択のどちらかが正解で、外れたら戻されるみたいな(´・ω・`)
まぁ昔やりまくった俺に隙はなかった・・・(`・ω・´)


maplestory 2011-08-31 16-45-36-439

中にはスーパーブラックシープン(キリッが待ち受けている

ブラッドスティジはファミリアあるのに、こいつはないのね・3・






そしてようやく大王ムカデさんにご対面!


maplestory 2011-08-31 16-46-18-052


※ここで注意

実は大王ムカデは、クエスト中とクエスト後で別mobになります!

クエスト完了させないためには、ムカデの赤玉を拾ってはいけないのです`・Д・



中と後で何が違うかというと、

・カードに載っているのはクエスト中のドロ
・クエスト中しかカードを落とさない
・クエスト後は書などをドロ
・クエスト中は何度でも戦える
・クエストを完了させると、時間沸きボスになる→1回にch数が限界



まぁつまり、ファミリアもたぶんどっちかからしか落とさないだろうというわけで・・

モンスターブック見てみます(`・ω・´)









maplestory 2011-08-31 16-46-42-827

ファミリアもクエスト中に落とすみたいです(`・ω・´)!!

てことでクエストは完了させないでひたすら狩ることに






それから狩ること30分









maplestory 2011-08-31 20-18-41-069

思ったよりも早めにドロヾ´∀`)ノ


予想通りクエスト中出てくれてよかった(`・ω・´;)

クエスト後はカード情報ないので出るのかわかりません…




そして残るはブラックシープン`・Д・





どうでもいい話ですが、

なぜか ブラックシープン と何回打っても
ブラックシープ とでるこのIMEをなんとかしてほしいです(´・ω・`)








ひたすら黒い羊をカリカリ..φ(.Д.





でもなかなかでない(´・ω・`)…









それでもカリカリ..φ(.ω.;





でもでない(´・ω・`)









3時間経過・・・









maplestory 2011-08-31 23-03-08-187

ようやくブラックシープンファミリアどろ!

これで上海ファミリアコンプできました\(^0^)/





さて次はどこへ向かう(`・ω・´)!?

レベルはもう67。だいたいどこでも行けそうです。

まぁまた次回決めます(´・ω・`)



とぅーびーこんてにゅー






宅配届きましたヾ´∀`)ノ

陽月から2個!

maplestory 2011-09-24 14-40-35-234  maplestory 2011-09-22 20-47-55-144

ジュニアシールとブレイブパーレーツのファミリアいただきました(`;ω;´)
ありがとうございます!


ファミリアの宅配どんどんお待ちしております(´ω`人)

お礼は多分エリクサーで返します(`・ω・´)w









ファミリア数:112/711匹

あーがっこ行くのめんど(´・ω・`)

ファミリア収集記 part 9

おはぷー・ω・)ノ


リアの忙しさが混沌(カオス)だったので更新サボってました´`


もうしわけない..




昨日からだいぶ暇な時間増えてきたので、

また引き続き更新がんばります(`・ω・´)






前回のあらすじ―――

ビクトリアアイランドで取り逃していたファミリアを集め、
ビクトリアアイランドの一般ファミリアは残すところスリーピーウッドだけになった。







悩んだ末、次はジパングのファミリアを集めることに(`・ω・´)!!




ジパングのファミリア一覧

きのこ神社
・からす
・野狐
・火狸
・夜行
・ファイアブル
・(パパシュ)

楓城
・下忍
・足軽
・中忍
・くノ一
・上忍
・忍頭
・(殿様)

ショーワ街
・手下A
・手下B
・手下C
・手下D
・幹部A
・幹部B
・親分
・ファイアブル
・(ボディーガードA)
・(ボディーガードB)
・(大親分)

トウキョウ







キノコ神社のファミリアを集めて、楓城の足軽まで集めて去ることにします(*´3`)




まずはからす。 最初から特別等級でなかなかでない(´・ω・`)..











maplestory 2011-08-28 21-13-40-793


・・・とおもいきや3分ほどでぽろり

たぶん今日の一番きついだろうファミリアだったのでらっきらっき・ω・

この調子でどんどんいきます(`・ω・´)









maplestory 2011-08-28 21-16-41-741

野狐ファミリアも苦労もせずぽろり(`・ω・´)









maplestory 2011-08-28 21-40-51-822

それから20分。またもや野狐ファミリアぽろり(´・ω・`)










・・・で・・ない・・・!






火狸でないぞ!!



火狸はカード集めてた時代にも全くといっていいほど出ず、

ギルドの人2人ほど召喚してみんなで遊びながら狩ってたという記憶が・・・


あのときはなぜか出る気配もなく、たしか徹夜で10時間くらいかかったんだっけ(´・ω・`)

今回はそんなことにはなりたくない。 てかこいつ嫌い、もう狩りたくないから・・・









~そして2時間経過~









maplestory 2011-08-29 12-30-22-847

ようやく火狸ファミリアもドロ(`・ω・´)!!

最難は免れました(´・Д・)=3




てことで
きのこ神社の一般ファミリアコンプ\(^^)/







maplestory 2011-08-29 12-24-56-020

ちなみにパパシュも回ってみたら4匹ほどいましたが、ファミリアは出ず(´・ω・`)

つか名前赤字・・






続いて楓城にいきます


中はまるで迷路。

でも昔武者狩りやってたので道は覚えてますっと。



とりあえず下忍の狩場向かって・・・




ってあれ?






maplestory 2011-08-31 11-57-53-937


な・・・なんか落ちてるぞ・・・



でも狩ってる人はいるな・・・


でもこれは・・拾っていいよね・・・!? いいんだよね・・!?






こわごわしながらばれないように遠くへ行った隙に

下忍ファミリア拾ってすぐに足軽の元へ駆け足ヾ;・Д・)ノ





無事盗難成功しました(`・ω・´)!!


いらないから落としておいたんだよね(´・ω・`)・・

悪くないよね・・(´・ω・`)






続いてそのまま足軽カリカリ。。



カードの時も思ったけど、湧きの少なさは最強ってイメージがあったけど、

実際に狩ってみると、見た目以上に湧いてくれるのでそこまで怖くもない(`・Д・)






まぁ飽きるけどね(´・ω・`)









maplestory 2011-08-31 12-46-20-857

足軽ファミリアもそれほど苦労せずげっと\(^^)/



てことで本日の目標は達成(`・ω・´)

あとはボスとか狙いにいきます






今日はゆきcがSE30が欲しがっていたので、

神秘落とす上に、当時バグで何度でも入場できたというD.ロイドのもとへヾ´・Д・)ノ





話題大きくする気もないし、一言で。

何も出なかったです(´・ω・`)

おわり。


今はバグ直っちゃったんで無限ループできないですけどね(´・ω・`)






宅配届きました!!

陽月からいっぱいヾ´∀`)ノ

maplestory 2011-09-10 14-51-47-760  maplestory 2011-09-11 14-52-11-584

maplestory 2011-09-14 19-33-18-171

トリプルルモ3つ、ロイド2つ、ホムンクルー2つ!

ここまで貰うと悪い気もしてくるな(´・ω・`)・・あり!


ゆきcからカッパードレイクファミリア

maplestory 2011-09-11 14-52-16-904


すみれsからなぜかカズアイファミリア

maplestory 2011-09-13 22-50-30-279


届きました(`・ω・´)

ほんとにありがとうございます(*´ω`)






ファミリア数:108/711匹

最近osu!が楽しすぎてイン率減っちゃった(´・ω・`)

ファミリア収集記 part 8


おはぷー・ω・)ノ



メンテですね(´・ω・`)

今のうちに更新しちゃいます(`・ω・´)!!








前回のあらすじ―――

ペリオンのファミリアを制覇し、ビクトリアアイランドのファミリアは
スリーピーウッドを残し全て集めたかと思われたが、4匹残っていた。
4匹取った後にどこに行くかは未定







今日はまずなぜかとり逃していたデンデンファミリアでm・・・

maplestory 2011-08-26 22-15-00-429


はいでたので終わり(`・ω・´)!!




残り3匹です・・・

・ゴーレム
・D.ゴーレム
・ジョイントゴーレム



ちゃっちゃとおわらせちゃいます(`・ω・´)









の前にボス回り




ミヅラ・・・

maplestory 2011-08-27 23-39-53-037


今日はサブキャラ総動員して狩っていたゾンビママシュのファミリアドロヾ´∀`)ノ

ドアでしか活躍してなかったasgarkがひさびさの活躍(`・ω・´)!!









外に出たらなぜかすみれsがいたのでそのままヘネ行ってあそんでた






maplestory 2011-08-27 23-49-09-638


1chヘネの人はのりが良くて好きです(´・ω・`)

半分くらい嫌いだけど・・・(´・ω・`)












そしてようやく本題、ゴーレムいきます(´-ω-`)




ゴーレムは昔えるっちょと遊んだ記憶しかないな(´・ω・`)

あのときの通話が懐かしい(*´Д`)







maplestory 2011-08-28 13-40-37-390


湧きもあんまりよくないせいか、1時間近くかかったけど無事ドロ






次!次!






maplestory 2011-08-28 13-54-43-035

ゴーレムと何も変わらない。

マップも似てるし、湧きも一緒だし(´・ω・`)

特にコメントなし(´・ω・`) はやめにドロ









そしてビクトリアアイランド最後の1個になったジョイントゴーレムさん

こいつは特別等級だけど、なんせ湧きがいいのですぐ出る気がしてならない(`・ω・´)


ゴーレムとか、D.なんとかが特別だったらきつかったけど(´・ω・`)






maplestory 2011-08-28 14-03-15-191

そして無事こっちも30分ほどでドロ




これで

ビクトリアアイランド(スリピ、ボスは後回し´`)コンプ(`・ω・´)!!!


ようやく第一歩って感じですね(`・ω・´)

けどこの時点で99枚...


調べてみたらファミリアは711種らしいです。
(すべてがすべて、ふくろうで検索できるわけじゃないんですね・・・)

99/711 = 13.9%!

まだ14%・・・(´・ω・`)先は長い・・・






さて、次はどこにいこうかな?

選択肢としては…

・ジパングのショーワ前まで
・上海の残り2匹(ブラックシープン・大王ムカデ)
・台湾いっちゃう(かなり強め)
・タイランド制覇しちゃう?(大蛇とか60レベ(´・ω・`)これはだめか)
・スリーピーウッド(こっちも強め)
・カニングスクエア
・フロリナビーチ

こんなもんですかね(´・ω・`)


レベル的に上海とジパングやってからスクエアとフロリナかな(´・ω・`)?


続きは次回で(*´ω`)






コメ返

>nax

大臣キノコはクエ完了させると入れなくなっちゃうけど、
クエ完了しなきゃ何度でも入れる(`・ω・´)
まだ完了させてないから入り放題*´3`)~♪






ファミリア数:99/711匹

枚数更新(´・ω・`)
ただいまいろいろあって詰んでるので、
時間かけて更新しないと後で同じ内容の記事しかかけなくなる…

最近少しずつボカロに慣れてきた


まだ違和感はあるけどね(´・ω・`)


けどいい曲はいい曲だって思えるようになってきた(`・ω・´)




osu!で出会ったわりと有名ではない(?)お気に入り曲のせてきます




ネタでしかないけど・・・

呪いのススメ

超がつくほど中毒曲。とある人と一時2人ブームになってた





ホームワーククライシス

osu!の太鼓やりながら歌詞聞いてたら途中笑ってできなくなった。








やっぱりガチな曲は有名なのばっかなのね


Stargazer

実は歌詞見たことないけど、PVやばかった。

太鼓やってるのに見入っちゃった・・・





clock lock works

osu!の太鼓マルチ中、フレの人に
「次の曲で世界ランキング2桁入るからいいのよろしく!」
って言ったら選んでくれた曲

無事フルコンできましたとさ。ちなみに現在93位






さて珍しくosuの更新でしたよっと。

めいぽ記事は明日(`・ω・´)!!
コメ返も明日(`・ω・´)!!

ファミリア収集記 part 7


おはぷー・ω・)ノ




しょぼん

最近ちょっと幸せなあすです(´・ω・`)♥




いないときはいなくていいって思うけど、

いるときはやっぱり幸せなのよね(´・ω・`)









本日もいつもの頑張ります(`・ω・´)






前回のあらすじ―――


ノーチラスとペリオンのボア地帯のファミリアをコンプ。

一般モンスターのファミリアは残すところペリオンの骨地帯だけに。

マスターモンスターも少しずつ集まってきた。







本日はまず、なつかしいキノコ王国へヾ´ω`)ノ


なぜかというと..まだ最後の砦、ペペキングと大臣キノコゲットしてないので(´・ω・`)

手伝ってくれる人がいたので一緒にいくことに(`・ω・´)!!






キノコ王国生活1日目。


本日はコキチを呼んでペペキングファミリア(とりあえずどれでもいいから)出るまでやることに




まぁ出るだろう(´・ω・`) とか気軽に思ってたのが間違いだったか。。










でない(`;ω;´)!!











まったくでない(`;ω;´)!!!







でもやはりSDT、書は出るゎ出るゎ…



無駄に書ばかりが貯まってくこと1時間40分経過。









今日は諦めました(´・ω・`)

コキチまだおねがいね(´-ω-`)


※ごめんSS1枚もなかった´`




キノコ王国生活2日目。


本日はゆきcに手伝ってもらいまたもやペペキング討伐に!






今は4次なれば空を飛べるのですね(´・ω・`)

おかげでペースは前以上。SDTだし今日こそいけるはず(`・ω・´)






と思い粘ること約2時間









maplestory 2011-08-26 00-34-22-738


だめでした(`・Д・´)b





ペペキングはまた次回(´・ω・`)






maplestory 2011-08-22 21-28-11-595


大臣キノコはソロでいけるので少しこもってドロ


こっちはペペキングに比べたら出やすいのかな(´・ω・`)

その日はコキチに手伝ってもらったので2個だし、

コキチに1個プレゼントして帰りました。






そしてペリオン骨ゾーン!!



なぜか湧きが悪かったり、単体が少ないイメージがあって

あんまり狩りたくなかったところ(´・ω・`)


カード集めしてたころはここらへんでカードのドロ率が上がってしまい、

ここらへんから狩場は未知の領域なのです(´・ω・`)






でも来てみたら案外湧きもよく、単体もあるんですね(`・ω・´)

maplestory 2011-08-25 20-23-19-531





マミードックが鬼畜だと思ってたけど、建物の中に入ればあら


maplestory 2011-08-25 20-52-48-414

いっぱい湧いてるんですね*´ω`




あとは全部単体湧き。余裕のよっちゃん!






スケルトン兵士は地味に時間かかったけど、

maplestory 2011-08-25 22-25-28-011

ドロしてーの

maplestory 2011-08-25 22-33-59-301

ドロしてーの

maplestory 2011-08-26 22-10-40-866

ドロしてーの で



ペリオンのファミリアコンプ(`・ω・´)!!!

スケルトン司令官はいつものごとく後回しヾ´ω`)ノ





これで無事スリーピーウッドを残したビクトリアアイランド制覇・・・!







・・・とおもいきやカードも揃ってない・・・

カードの数人ファミリアの数がどうしてもあわない・・・



カードはすぐ気づきました。持ってないだけだから。

ヘネシスの
・ゴーレム
・D.ゴーレム
・ジョイントゴーレム


完全に忘れてました=Д=;





でもそれでも1匹合わない・・・

カードは持ってるけどファミリア持ってないやつが1匹なんかいる・・(´・ω・`)





でんでんから順番に持ってるか調べてくか(´・ω・`)









・・・あれ?









でんでんファミリアがない・・・!









そうだ、思い出した。






maplestory+2011-08-14+13-11-42-576_convert_20110906164442.jpg


昔こんなことしてあそんでたけど・・・





ファミリア拾ってねえ(`=Д=´)








ということで次回は残ったでそでそとゴーレム3種のファミリア取りに行きます-ω-;

それで今度こそビクトリアは(スリピ以外)コンプのはず・・・?








ボス回りもやってます(`・ω・´)


maplestory 2011-08-25 23-17-49-836

今日はパパシュ(国内)ファミリアドロヾ´Д`)ノ











wadack.jpg

ワダックくんのテンション高すぎてすみません(´・ω・`)








宅配届きました!

コキチからCD(最新)が3つ、CD(昔の歌謡曲)が1つ

maplestory 2011-09-04 18-32-37-800  maplestory 2011-09-03 07-46-01-761


ありがとねーヾ´∀`)ノ







コメ返

>nax

フロリナもノーチラスに含むならかなり増えるけどね(´・ω・`)
たぶんカードよりファミリアの方がきついかな。
けど自分は昔5枚ずつ集めてたからすごい楽に感じる(`・ω・´)

>えどs

がんばってるよ(`・ω・´)
ファミリア集め以外やることないし(´・ω・`)






ファミリア数:94/697枚

ベインシューターっていくらで売れるの(´・ω・`)?
売れないから誰か安く買って(´・ω・`)

ファミリア収集記 part 6

おはぷー・ω・)ノ


帰ってきました我が家\(^0^)/

これで思う存分osu!が出来ます(*´ω`)




実家帰ってる間に自分のリプレイ見られた回数がかなりあがり、、




replay100.png
↑世界ランク40位以内に入った曲のリプレイ動画が残り、それを他人に見られた回数



ようやく3桁いきました(`・ω・´)!!


有名人までは程遠いけど、自分の知らないところで
自分のことを知ってくれる人がいるんだと思うと頑張ったなぁ..と(´・ω・`)

目指すは4桁ですね(`・ω・)b 頑張ります



・・・まぁ過疎の太鼓ですがね(´・ω・`)スタンダードは無理ですpq








前回のあらすじ―――


ペリオンのファミリア集めを開始し、ボア、骨達以外のファミリアを手に入れた。








本日はまずなぜか残ってるノーチラスいきますヾ´∀`)ノ





ノーチラスのファミリア一覧

・ピグ
・リボンピグ
・青リボンピグ









maplestory 2011-08-22 15-06-16-327

すぐ集まりました(´・ω・`)



終わり(´・ω・`)






それと日課のボス回りにて



maplestory 2011-08-22 16-57-39-015

シェードファミリアドロヾ´Д`)ノ

時間沸きも割と出やすいみたで・ω・ もう怖いものはないです(`・ω・´)!!





ということで昨日の続き!ペリオン奥地(?)いきます(`・ω・´)


今日はボアの方狙いに行きますヾ´∀`)ノ





まずは1マップ目。ボアさんと臆病ボアさんが湧いているマップ


ボアマップは単体で湧いてる所が最後のファイアボアしかないのでちょっときつめ(´・ω・`)

湧きも少ないし昔のカード集めでも苦戦させられました=ω=;;


しかもワイルドボアは一般等級だけど、

臆病ボアが特別等級、しかも交換不可


臆病ボアがどれくらいででるかによりそう´Д`;








maplestory 2011-08-22 15-28-03-691

ワイルドボアファミリアは30分ほどでドロ(`・ω・´)!!


そしてやっぱりやっぱり、臆病ボアさんのファミリアがでない(´っω;)



狩っても狩っても、でるのは普通のボアさんのファミリアばかり´`





なんとしてでも出しちゃいたくて、ひたすらこもってはみたけど、

ワイルドボアファミリアが10個貯まったところで1日目は終了orz




狩ってたらすみれsが遊びに来て、さっき臆病なやつ拾ったゎって自慢されたゎ-3-


ほしいけど交換ふかなのよねpq






そして2日目



本日もひたすらカリカリφ・ε・




いらないワイルドボアファミリアを適当に誰かに宅配で送りつけながら頑張ること数時間(`・ω・´)







maplestory 2011-08-24 21-00-47-897

ポータルの上にドロ! だからうまくSS撮れず´`


でも臆病なワイルドボアファミリア

無事ゲット(`・ω・´)!!


カードの時に続きまた苦労させられましたよっと´д`






続いてアイアンピグ・アイアンボアマップへε=(/・ω・)/



こっちもアイアンピグが特別等級なのでまた苦労しそうな予感(´・ω・`)








でも1時間半ほどですぐにドロ(`・ω・´)!

maplestory 2011-08-25 15-24-01-210

maplestory 2011-08-24 21-14-10-669


臆病なやつのせいで感覚おかしかったけど、

実は1時間半ってすぐでもないけどね(´・ω・`)







最後はファイアボア

ここは単体湧き、しかも一般等級なので楽勝\(^0^)/






maplestory 2011-08-25 15-41-36-956

てことで

ペリオンボア地帯ファミリアコンプ(`・ω・´)!!




たった5匹なのにすごい達成感・・・(*´ω`)


次は骨地帯。あっちもつらそうだなぁ(´・ω・`)








コメ返

>nax
でも前タイトルの名前ggる人なんていないという
いちいち検索かけてたらどっかに登録しといて!


>コキチ
CDファミリア送っといて(´ω`人)♥
どんなファミリアでももらっとくよ!!w






ファミリア数:85/697匹

現段階のファミリア数確定(`・ω・´)!!

【自分用】まとめ特殊条件ファミリア一覧

ただ狩っていても手に入らないファミリア一覧


包み
LV1 ゴールドスライム
LV15 赤テン
LV30 青テン
LV40 シルバースライム
LV45 緑テン
LV65 黒テン


職業別イベント・クエスト

全職業
LV30 ファビオのファイアボム →クエスト-不穏分子退治(LV33以上)
LV66 暴れる人形 →クエスト-フランシス様の部屋の掃除を手伝ってください。(LV66以上)
LV80 エレオノールのコカトリス →クエスト-エレオノールさんのペットを捕まえてください(LV80以上)
LV125 レッドクロキ →クエスト-ゼンの弟

冒険家 →3次転職時
戦士
LV80 拳を開いて立ての分身
魔法使い
LV80 ハインズの分身
弓使い
LV80 ヘレナの分身
盗賊
LV80 ダークロードの分身
海賊
LV80 カイリンの分身

シグナス
LV80 変化師 →3次転職時
LV120 暗黒の魔女 →騎士団長転職時

アラン
LV8 やさぐれた緑キノコ →クエスト-南の森ウッドダンジョンの緑キノコ(LV18以上)
LV35 傷あと熊 (?)
LV80 泥棒からす →3次転職時
LV150 灰色狼 →クエスト-オオカミの試験(LV150以上)

エヴァン
LV7 怪しい狐 →チュートリアルマップ(EVならいつでも入場可能(?))
LV12 修行生スポア →クエスト-絶えないヘンケルの妄想(LV18以上)
LV40 暴走ゴーレム →クエスト-ゴーレムを倒せ(LV35以上)
LV68 ドアロック →クエスト-ドアロック退治(LV68以上)
LV70 ブラックウイングの忍 →クエスト-危険な予感(LV70以上)
LV70 ジェントルマン →クエスト-怒り(LV70以上)

レジスタンス
LV23 怪しい盗賊 →クエスト-水の取引(LV23以上)
…クエスト-スアルの保護に出てくる盗賊は「さらに怪しい盗賊」なので別mob
LV30 シーラー →クエスト-復讐と成長(LV30以上)


召喚
LV70 看守ボア →看守アニの召喚
LV70 看守ライノ →看守アニの召喚
LV80 ポン →武公パンダの召喚
LV75 アイボン →ワルメンボウの召喚
LV120 ブラックバード →マーガナ・レッドニーグの召喚
LV123 ミニキャッスルゴーレム →ヴァンレオンの召喚
LV127 看守ボア2 →ヴァンレオンの召喚
LV127 看守ライノ2 →ヴァンレオンの召喚
LV130 ミニガマ →大ガマガエルの召喚
LV150 ミニビーン →ピンクビーンの召喚


忍耐敵
LV20 ブラッドスティジ →クリムゾン遠征隊の途中に出てくる倒すことができないmob
…農場のトラップで檻を入手可能。ファミリア転換も可能。


グループクエスト

一般グループクエスト
LV43 ポイズンストーンバグ →毒霧の森
LV43 ポイズンスプライト →毒霧の森
LV43 パーフェクトスプライト →毒霧の森
LV43 ポイズンツリーロード →毒霧の森
LV48 ゴーストフィクシ →女神の塔
LV48 ベビーバルログ →魔王バルログ
LV54 ジュニアミミック →閉鉱1段階
LV60 ゴールドキャプテン →デイビーゾーンクエスト
LV103 カオスエメホーク →ドラゴンライダー
LV103 カオスヴァーグル →ドラゴンライダー

ギルドクエスト →現在ギルクエに行けないため入手不可
LV23 イビルスライム
LV62 ジュニアガーゴイル
LV63 マッスルストーン
LV65 スターディマッスルストーン
LV66 ブラックアシャー
LV66 ミストアシャー
LV67 パペットゴーレム
LV68 ガーゴイル
LV115 ネクロマンサー
LV200 プライアブルマッスルストーン


期間限定 →おそらくその時逃すと入手不可能なもの。情報募集。

イベント配布
LV6 メイプルキノコ(レア) →イベント終了
LV10 黄金ピグ
LV30 OS3D潜水要員(釣り) →釣り
LV32 怪盗ぶーぶー →イベント終了(?)
LV50 赤デンデン(レア)
LV70 スライム(レア)
LV90 リボンピグ(レア)
LV110 ゾンビキノコ(レア)
LV130 スターフィクシ(レア)

金閣寺
LV15 暴れ猿(鏡の外の金箔寺)
LV20 ミニモンキー(鏡の外の金箔寺)
LV21 親猿(鏡の外の金箔寺)
LV34 ジャイアントモンキー(鏡の外の金箔寺)
LV43 ブルーアシュラジュニア(鏡の外の金箔寺)
LV54 レッドアシュラジュニア(鏡の外の金箔寺)
LV66 暴れ石鬼(鏡の外の金箔寺)
LV120 アシュラ(金箔寺)

モンスターレイド
LV50 フロッグ
LV80 バッドフロッグ
LV100 ブラックキトン
LV130 バッドブラックキトン
LV138 腐ったスケルトン
LV164 デッドスケアクロウ
LV170 従者リリム

ビジター
LV10 研究員H
LV30 OS3D潜水要員
LV30 OS3M採掘要員
LV30 OS3Aマシーン
LV30 OS4シャトル
LV30 OS4貨物船
LV30 レンタルマシーン
LV60 アックスビジター
LV60 マスタービジター
LV60 スナイピングビジター
LV60 シューティングビジター
LV60 アサシンビジター
LV60 ソウルフルビジター
LV60 ファイティングビジター
LV60 ファイアビジター
LV60 ウィンドビジター
LV120 デストロイヤー
LV120 リーダー
LV120 ビジターキング

ハロウィーン
LV30 「A」pple
LV30 「B」ear
LV30 「C」heese
LV30 「D」oughnut
LV30 「E」arth
LV30 「F」ly
LV30 「G」old
LV30 「H」alloween
LV30 「I」ce
LV30 「J」ewelry
LV30 「K」ing
LV30 「L」ove
LV30 「M」ountain
LV30 「N」ote
LV30 「O」range
LV30 「P」olice
LV30 「Q」uiz
LV30 「R」ose
LV30 「S」nake
LV30 「T」ea
LV30 「U」FO
LV30 「V」IP
LV30 「W」ood
LV30 「X」'mas
LV30 「Y」oung
LV30 「Z」zz・・・

ケーキ(?)
LV10 キャンドル
LV10 キャンドル(豪華)
LV30 ケーキ

コカ・コーラタイアップ
LV10 コカ・コーラデンデン
LV15 コカ・コーラスライム
LV20 コカ・コーラキノコ
LV25 コカ・コーラタンプ
LV30 コカ・コーラタンプライト
LV35 コカ・コーラピグ
LV38 コカ・コーラシール
LV42 プレイシール
LV45 イグルータートル
LV50 コカ・コーラゴーレム
LV60 アイスゴーレム
LV70 イエティとコカ・コーラタンプ

ハロウィン(?)
LV10 ピエロ人形
LV10 おばけカボチャ
LV15 ライドワードP
LV15 ライドワードY
LV15 ライドワードB
LV15 幽霊
LV16 ゴースト
LV100 ファイアスピード
LV100 ダフドールG
LV100 ダフドールP

クリスマス(?)
LV10 道に迷ったトナカイ
LV10 小さな雪だるま
LV40 怒った雪だるま
LV70 巨大雪だるま


条件不明
LV11 不思議な豚
LV12 保管庫警備兵 →クエスト-自由な魂を解しておく(LV68以上)で出現するが、討伐不可能。
LV15 スノーマン
LV50 シェリル
LV50 クロウ
LV55 デリー
LV57 泥棒原始イノシシ
LV62 シャモス
LV70 チーズ倉庫のねこ
LV110 チョコ(レア)
LV110 イピア
LV120 フェニックス
LV120 フリズベルグ
LV125 デモンガーゴイル







たぶんこんなもん(´・ω・`)

条件不明、ほかもろもろ情報募集!






コメ返は次回


カウンター
プロフィール

asgardhr

Author:asgardhr
asgardhr
生息地 :なつめ(4ch)
職業  :ダークナイト
レベル :170

 現段階メインキャラ
 MBが無かったのでやる気なかったけど今は復帰
 ひたすらモンスターブック埋めてます。


asgardv-2.png

asgardv
職業  :ダークナイト
レベル :128

 ファーストキャラ
 30レベの時からすでにカードを集めていて、
 カードを集めることによって4次できたキャラ


ンフ一

ンフ一
職業  :バトルメイジ
レベル :136

 初のDK以外の一般キャラ
 DK育成を再開したので一時中断


famichu.gif

ファミリア厨
職業  :ファミリア収集家
レベル :??

 仮引退後ファミリア収集のため復帰したキャラ
 現在このキャラ以外は活動していません
 もらったランダムチケ使ったら
髪も顔も初期になったかわいそうな子。




他、osu!の太鼓の更新も時々。


相互リンク募集中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
