Second Way

              ~カードマニアによるカード収集日記~



ファミリア収集記 part 11

おはぷー・ω・)ノ


まず最初に..







そらぽんHappy Birthday


2日前に珍しく足跡残ってるからブログのぞいてみたら、

誕生日だから祝ってくれって書いてあったから、

あぁ、そういえばそうだったな。なんて思ったわけじゃなくて、

誰も祝ってくれないだろうからしょうがなく書いてあげたんだからね!



の前に今日中に見るのかな(´・ω・`)?










ついに、ついに後期始まりました(´・ω・`)

今年は夏休み短かったなあ・・去年あんな長かったのに..



後期はたんい全部取りたい。

前期保留が2個あって再試験があるのです(´・ω・`)..

受かるとは思うけど・・勉強しないとφ(..;







めいぽ


めいぽの放置率が高い・・・

インしてるうちの95%放置です(´・ω・`)スミマソ..






まぁファミリア収集いきます・・・(`・ω・´)


前回のあらすじ―――

大王ムカデ、ブラックシープンのファミリアをゲットし、上海のファミリアをコンプした。









続いて向かうわー!!









maplestory 2011-08-31 23-08-31-972










そう、カニングスクエア!



ここにくると、けっこうレベルあがったなーって思えてくる(´・ω・`)

2次になったらまずここきて、65くらいまではどんどん上がってくよね(`・ω・´)


そこから70までがちょっと狩場に迷うけど-ω-;



でも他でファミリア集めてたせいでもうすでに66レベル。


クエも全部終わらないうちに3次しちゃいそう..









まぁゆったり、レベルなんて気にせず集めます(´・ω・`)






maplestory 2011-09-01 00-46-44-841

まずはメロンげっと。

ファミリアの絵てきとー・・・(´・ω・`)

/Lv66 EXP41%






maplestory 2011-09-01 00-50-43-616

つづいてチェリーげっと。

湧き最高峰だからよゆーよゆー

/Lv66 EXP63%







maplestory 2011-09-01 01-11-03-278

マンゴげっと、バブルティーおわり。

ほんと一瞬でおわった(´・ω・`)

/Lv66 EXP79%








で!ココからが本番!





カニングスクエア3階。




クレーン機&パフュームコーナー


昔カード集めてた時もパフュームはだるかった記憶しかない。。

しかもファミリアはクレーン機も、人形さんは出してくれないからペースぐだぐだ(´Д`;)




が・・がんばります・・(`・ω・´;)









最初はイエティクレーン機&パフューム青


イエティ人形は5匹湧き。

バトメの攻撃は6体同時攻撃なので、これはまだそんなにきつくない(`・ω・´)






といいつつもやっぱり湧きがあれですが









maplestory 2011-09-01 20-26-55-561

予想通り苦労はしたけど、およそ1レベル分くらいでイエティクレーンファミリアどろ!

問題児、パフュームさん残ってますが´Д`;

/67Lv EXP90%









maplestory 2011-09-01 20-27-44-827

とかとかいいつつも、ぱふゅーむ青はなんなくドロ(`・ω・´)!!

/68Lv EXP29%






どんどんいきます。









右に進めば、次に出てくるは、

ペペクレーン機&パフューム黄






ぺぺ人形は6匹出てくるので、攻撃に本体やパフュームがまじると

人形1匹残ったりして、そのあとだるいことがおきちゃいます(´・ω・`)


やってみればわかる・・・! 言葉では説明できない・・・






maplestory 2011-09-01 21-19-04-614

ぺぺくれ、今日は運がいいのか、はやめのドロ。

/Lv68 EXP51%






maplestory 2011-09-03 07-48-27-505

パフューム黄、そろそろだるくなってきたのでSDTのみひたすら狩ってなんとかドロ

パフュームそろそろ気力の限界かも(´・ω・`)他行きたいなぁ

/Lv69 EXP7%






そして最後、変身クレーン機&パフューム桃


なんとこいつらどっちも特別等級!!

しかも変身クレーン機は、変身前と変身後、どっちもファミリアが存在するようで・・・







ここまで来てなんのいじめだよ(´;Д;`)






でもやると決めたんだから諦めない・・頑張ります・・(´;ω;`)






こんなまずい狩りはDKの時ぶり・・ってくらいまずい!!

しかもほしいものは出る気もしない!!!

ていうか攻撃してから本体になるまでの時間がだるい!!!!!!!









ひとりでそんな愚痴こぼしながら2時間ほどカリカリ







maplestory 2011-09-04 07-32-01-636

変身クレーン機(変身後)ファミリアだけようやくドロ(`;ω;´)

/Lv69 EXP59%




もうこれで体力切れました(´・ω・`)

初めて諦めたいと思った敵.. 一旦離れます・・・




パフューム桃ファミリア持ってる人いたら全力で募集です(`;ω;´)

さすがにいないだろうけど´Д`






次回は3次かな? パフュームは多分後回し(´・ω・`)

あのだるさはやってみなければ分からない(`;ω;)








maplestory 2011-09-02 14-07-51-577  maplestory 2011-09-01 01-44-15-525

ファビオのファイアボムとプチビーンふぁみりあが1mで売っていたので購入

全財産15mとかだからこれでも大きい出費・・・;;








宅配届きましたヾ´∀`)ノ

クロkからOS3D潜水要員ファミリア

maplestory 2011-10-05 15-39-00-746


ゆきcから強化されたアイアンミュテファミリア

maplestory 2011-10-06 18-57-18-665


ありがとうございます(*。・ω・。*)









ファミリア数:123/711匹

新職実装でファミリア増えるのかな(´・ω・`)?

この記事に対するコメント

修正
携帯で読んでて気づいた-ω-;
×2次になったら(中略)65レベまではどんどんあがるよね
○2次になったら(中略)「45レベ」まではどんどんあがるよね

65までこんなとこいてたまるかよ…
携帯からの修正めんどくさいので(´・ω・`)

【2011/10/07 01:34】 URL | あす(ファミ厨) #g7WTlA8Y [ 編集]


あ、やっぱあれ間違いなんだw
自分の狩り方間違いだったのかと思った
ほぼ会った事無いであろうそらぽんさんハピバです

【2011/10/07 09:50】 URL | Nax #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://letsmaple.blog129.fc2.com/tb.php/136-a4f324b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

asgardhr

Author:asgardhr
asgardhr
生息地 :なつめ(4ch)
職業  :ダークナイト
レベル :170

 現段階メインキャラ
 MBが無かったのでやる気なかったけど今は復帰
 ひたすらモンスターブック埋めてます。


asgardv-2.png

asgardv
職業  :ダークナイト
レベル :128

 ファーストキャラ
 30レベの時からすでにカードを集めていて、
 カードを集めることによって4次できたキャラ


ンフ一

ンフ一
職業  :バトルメイジ
レベル :136

 初のDK以外の一般キャラ
 DK育成を再開したので一時中断


famichu.gif

ファミリア厨
職業  :ファミリア収集家
レベル :??

 仮引退後ファミリア収集のため復帰したキャラ
 現在このキャラ以外は活動していません
 もらったランダムチケ使ったら
髪も顔も初期になったかわいそうな子。




他、osu!の太鼓の更新も時々。


相互リンク募集中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
