Second Way

              ~カードマニアによるカード収集日記~



ファミリア収集記 part 13

おはぷー・ω・)ノ






ついに今日から記事がだるくなります(´-ω-`)


できるだけ延ばし延ばしで書きたかったんだけど、それも限界´`;

まぁそれでもいい方はよければ引き続きよろしくおねがいします(´・ω・`)









前回のあらすじ―――

カニングスクエアも残すところ6+1匹となった。
レベルはと言うと、とうとう70になり、無事3次転職を終えた。









3次。70レベ。






そういえばこんな思い出があります。









自分が初期キャラ(asgardv)をやっていたころ、とあるボスが実装されました。




当時はもはや「鬼畜」のレベルで、スペックが強く、経験者が10人ほどいないとクリアできないほどでした。




そのボスは、全員のステを下げ、どれだけ強化しても意味なく、一定になるという、今までにないものでした。







こんなボスクリアできるわけ無いだろ と言われてる中、



自分は意地でも討伐するという遠征隊の1人になりました。






そして、十回以上繰り返し、攻略を探し、ついに討伐することが出来たという―――









そう、バルログです









今となっては超がつくほど楽になりましたけどね(´・ω・`)


当時は、とある200DK、180斬の2人が

「こいつホンテより強いだろ」

と言ってたほど強かったんですよね(´・ω・`)








今となっては超がつくほど楽になりましたけどね(´・ω・`)









てことで・・・

今日からファミリア集め中断して、


トリスタンの後継者とることにします(`・ω・´)!!




※トリスタンの後継者とは??

・超だるいから誰も取らない、マイナー勲章
・(なつめでは)つけてる人一人も見たことない
・けど(なつめで)手に入れた人一応1人知ってる

※どうやって取るの?

取るのはかんたん。

バルログを200回倒す

それだけ(`・ω・´)

maplestory 2011-09-20 03-36-10-714






バルログさんなかなか良い物も落としてくれます。




maplestory 2011-09-06 19-58-58-605

混沌の書とか・・



maplestory 2011-09-04 16-12-27-654

ベイン○○という、バルログ専用武器だったり・・・






ちなみにバルログが召喚するベビーバルログのふぁみりあが存在したり


もともとはそれ目当てで始めたんだですけどね・・・

落とさないらしいです(´・ω・`)残念・・








けどやっぱりだるい(´・ω・`)


でも今はソロでもクリアできるので、毎日頑張ります・・・



何がきついかというと、71レベになるとステ制限がかかるので、

200回倒すまでレベルあげられないのです(´・Д・`)

てことで狩りもある程度自重しなければいけないという´`







てことでバルログ200回倒すまでだるい記事書きます(´・ω・`)





今日は導入だけで(´ω`*)






あと名工で調教師を地味にがんばってます

maplestory 2011-09-20 18-57-22-666

最初は何も分からないので、泥棒原始イノシシさんで実験(`・ω・´)




maplestory 2011-09-20 18-57-32-166

無事にファミリアに出来ました(・ω・`*)




maplestory 2011-09-22 02-21-06-961

2匹目にブラッドスティジさん。

育成でしか手に入らないファミリアも結構いるから頑張らないと(´・ω・`)..




たまに育成段階超えていきなりファミリアになることもあるみたいで

maplestory 2011-09-20 17-44-20-096

らっきらっき(*・ω・*)









それから遊んでたら見覚えのある名前からいきなり内緒が・・・


お呼びがかかったのでフリマへ行ってみると・・・!





maplestory 2011-09-10 16-28-50-555-1



かんkからタイルンふぁみりあいただきましたヾ´∀`)ノ~

ほんとにありがとうございます(´;ω;`)








宅配届きました!

maplestory 2011-10-08 10-25-11-429

ゆきcから強化されたアイアンミュテふぁみりあ!

ありがとうございます(`・ω・´)







コメ返!


>ふぃあs

ふぃあのすさんこんにちわ(*´ω`*)

またよろしくおねがいします(・ω・`*)







ファミリア数:132/711

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://letsmaple.blog129.fc2.com/tb.php/138-8c5cb96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

asgardhr

Author:asgardhr
asgardhr
生息地 :なつめ(4ch)
職業  :ダークナイト
レベル :170

 現段階メインキャラ
 MBが無かったのでやる気なかったけど今は復帰
 ひたすらモンスターブック埋めてます。


asgardv-2.png

asgardv
職業  :ダークナイト
レベル :128

 ファーストキャラ
 30レベの時からすでにカードを集めていて、
 カードを集めることによって4次できたキャラ


ンフ一

ンフ一
職業  :バトルメイジ
レベル :136

 初のDK以外の一般キャラ
 DK育成を再開したので一時中断


famichu.gif

ファミリア厨
職業  :ファミリア収集家
レベル :??

 仮引退後ファミリア収集のため復帰したキャラ
 現在このキャラ以外は活動していません
 もらったランダムチケ使ったら
髪も顔も初期になったかわいそうな子。




他、osu!の太鼓の更新も時々。


相互リンク募集中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
