Second Way

              ~カードマニアによるカード収集日記~



ファミリア収集記 part 12

おはぷー・ω・)ノ







なんと!

このブログもついに3,000HITSまで来ました!!


2,000HITS後仮引退はさんだのでこの1,000が長かった・・・!



こんなブログを見てくださっている方、本当にありがとうございます(*・ω・*)

更新頻度は低いですが、頑張っていきたいと思います(`・ω・´)


これからもよろしくお願いします(*´ω`)









めいぽ



前回のあらすじ―――

カニングスクエアに向かい、バブルティー3種をコンプ、
イエティ・ペペ・変身2クレーン機、パフューム青・黄を手に入れた。
変身クレーン機1(変身前)、パフューム桃が全く出ず、一旦諦めることに









カニングスクエアさらに上へ向かいます!

続いて狩るは4F、マネキンさんエリア


ここもバブルティーと一緒で、湧きがいいので狩るのは楽(´・ω・`)

でなくてもつらい思いせず楽しく狩れます(`・ω・´)






maplestory 2011-09-04 08-09-28-037

マネキン(男)ふぁみりあゲット(`・ω・´)





そしてここで、ファミリア厨さん、レベルアップ!

とうとうLv70になりました


てことで、まだスクエアは途中ですが、3次転職に行ってきますヾ´∀`)ノ~









おひさしぶりのエーデルシュタイン。


強くなったなぁ(´・ω・`) とか思いたいけど、まだふぁみりあも124種。

全然感慨深くもなれず(´・ω・`)






そういえばエーデルシュタインに帰ってきて思い出したことが1つ。






このキャラが作られたときダストボックスが、

自分のファミリアを落とさず、水泥棒ふぁみりあを落とすという不具合がありました。




そのおかげでダストボックスふぁみりあまだ取ってないのです(´・ω・`)






というわけで3次転職に行く前にちょっと一狩り!






maplestory 2011-09-04 09-05-57-529

よし、今回はちゃんとドロった!

ダストボックスふぁみりあげっと(*・ω・*)









そして3次転職。

内容は、とある機械を破壊して帰ってこいとのこと。







maplestory 2011-09-04 09-10-51-927

機械こわしてーの







(SS略)

無事3次になれましたヾ´∀`)ノ~



一番いいとこのSSは会話中で撮れず(´・ω・`)








それと、マノさんがついにふぁみりあぽろってくれました


maplestory 2011-09-02 17-22-15-490

おめでとうございます(´・ω・`)ありがとうございます(`・ω・´)

あとビクトリア何が残ってるんだろ(´・ω・`)


ダイル・パウスト・スケルトン司令官etc・・・ けっこうまだいるかな(´-ω-`)


まぁ気長に集めます´ω`









宅配届きました!

maplestory 2011-10-11 18-38-44-689

ふぃあsからクロノスふぁみりあ!



maplestory 2011-10-11 18-44-52-336

名前は ふぃあのす になりましたとさ








こめへん!

>Nax

50までスクエアで、51からはさすがにmc2だろうねw
今のmc2のうまさは異常・・







ファミリア数:127/711匹









さて、次からとうとう問題のあいつ。






maplestory 2011-09-04 09-44-30-081



ファミリア収集記 part 11

おはぷー・ω・)ノ


まず最初に..







そらぽんHappy Birthday


2日前に珍しく足跡残ってるからブログのぞいてみたら、

誕生日だから祝ってくれって書いてあったから、

あぁ、そういえばそうだったな。なんて思ったわけじゃなくて、

誰も祝ってくれないだろうからしょうがなく書いてあげたんだからね!



の前に今日中に見るのかな(´・ω・`)?










ついに、ついに後期始まりました(´・ω・`)

今年は夏休み短かったなあ・・去年あんな長かったのに..



後期はたんい全部取りたい。

前期保留が2個あって再試験があるのです(´・ω・`)..

受かるとは思うけど・・勉強しないとφ(..;







めいぽ


めいぽの放置率が高い・・・

インしてるうちの95%放置です(´・ω・`)スミマソ..






まぁファミリア収集いきます・・・(`・ω・´)


前回のあらすじ―――

大王ムカデ、ブラックシープンのファミリアをゲットし、上海のファミリアをコンプした。









続いて向かうわー!!









maplestory 2011-08-31 23-08-31-972










そう、カニングスクエア!



ここにくると、けっこうレベルあがったなーって思えてくる(´・ω・`)

2次になったらまずここきて、65くらいまではどんどん上がってくよね(`・ω・´)


そこから70までがちょっと狩場に迷うけど-ω-;



でも他でファミリア集めてたせいでもうすでに66レベル。


クエも全部終わらないうちに3次しちゃいそう..









まぁゆったり、レベルなんて気にせず集めます(´・ω・`)






maplestory 2011-09-01 00-46-44-841

まずはメロンげっと。

ファミリアの絵てきとー・・・(´・ω・`)

/Lv66 EXP41%






maplestory 2011-09-01 00-50-43-616

つづいてチェリーげっと。

湧き最高峰だからよゆーよゆー

/Lv66 EXP63%







maplestory 2011-09-01 01-11-03-278

マンゴげっと、バブルティーおわり。

ほんと一瞬でおわった(´・ω・`)

/Lv66 EXP79%








で!ココからが本番!





カニングスクエア3階。




クレーン機&パフュームコーナー


昔カード集めてた時もパフュームはだるかった記憶しかない。。

しかもファミリアはクレーン機も、人形さんは出してくれないからペースぐだぐだ(´Д`;)




が・・がんばります・・(`・ω・´;)









最初はイエティクレーン機&パフューム青


イエティ人形は5匹湧き。

バトメの攻撃は6体同時攻撃なので、これはまだそんなにきつくない(`・ω・´)






といいつつもやっぱり湧きがあれですが









maplestory 2011-09-01 20-26-55-561

予想通り苦労はしたけど、およそ1レベル分くらいでイエティクレーンファミリアどろ!

問題児、パフュームさん残ってますが´Д`;

/67Lv EXP90%









maplestory 2011-09-01 20-27-44-827

とかとかいいつつも、ぱふゅーむ青はなんなくドロ(`・ω・´)!!

/68Lv EXP29%






どんどんいきます。









右に進めば、次に出てくるは、

ペペクレーン機&パフューム黄






ぺぺ人形は6匹出てくるので、攻撃に本体やパフュームがまじると

人形1匹残ったりして、そのあとだるいことがおきちゃいます(´・ω・`)


やってみればわかる・・・! 言葉では説明できない・・・






maplestory 2011-09-01 21-19-04-614

ぺぺくれ、今日は運がいいのか、はやめのドロ。

/Lv68 EXP51%






maplestory 2011-09-03 07-48-27-505

パフューム黄、そろそろだるくなってきたのでSDTのみひたすら狩ってなんとかドロ

パフュームそろそろ気力の限界かも(´・ω・`)他行きたいなぁ

/Lv69 EXP7%






そして最後、変身クレーン機&パフューム桃


なんとこいつらどっちも特別等級!!

しかも変身クレーン機は、変身前と変身後、どっちもファミリアが存在するようで・・・







ここまで来てなんのいじめだよ(´;Д;`)






でもやると決めたんだから諦めない・・頑張ります・・(´;ω;`)






こんなまずい狩りはDKの時ぶり・・ってくらいまずい!!

しかもほしいものは出る気もしない!!!

ていうか攻撃してから本体になるまでの時間がだるい!!!!!!!









ひとりでそんな愚痴こぼしながら2時間ほどカリカリ







maplestory 2011-09-04 07-32-01-636

変身クレーン機(変身後)ファミリアだけようやくドロ(`;ω;´)

/Lv69 EXP59%




もうこれで体力切れました(´・ω・`)

初めて諦めたいと思った敵.. 一旦離れます・・・




パフューム桃ファミリア持ってる人いたら全力で募集です(`;ω;´)

さすがにいないだろうけど´Д`






次回は3次かな? パフュームは多分後回し(´・ω・`)

あのだるさはやってみなければ分からない(`;ω;)








maplestory 2011-09-02 14-07-51-577  maplestory 2011-09-01 01-44-15-525

ファビオのファイアボムとプチビーンふぁみりあが1mで売っていたので購入

全財産15mとかだからこれでも大きい出費・・・;;








宅配届きましたヾ´∀`)ノ

クロkからOS3D潜水要員ファミリア

maplestory 2011-10-05 15-39-00-746


ゆきcから強化されたアイアンミュテファミリア

maplestory 2011-10-06 18-57-18-665


ありがとうございます(*。・ω・。*)









ファミリア数:123/711匹

新職実装でファミリア増えるのかな(´・ω・`)?

たまにはosuのTaikoでも

暇だからプロフの最近のプレイ結果かっこよくしてみた

SS-2.png


もうやらない。

ファミリア収集記 part 10

おはぷー・ω・)ノ

ようやく夏休みも終了。今日から後期開始のあすです(´・ω・`)


もうあれから2ヶ月か(´・Д・`)

今年はやけに短かったように感じる―――






めいぽ


もうしわけないながら完全に更新頻度落ちました・・・;

なんとかしてちょっと前の3日に1回更新ペース目指します(`・ω・´)






といってももうすぐネタが切れてしまうという´`

ネタなぞなくても書けるのが真のブロガーさんでしょうが(´・ω・`)

こちとら初心者なのです(´・ω・`)



でもとある友人から、

あれだけ頑張ってるのならもっと広めたい

と言われ、少し頑張る気になれました(`;ω;´)




という訳で記事いきますヾ´∀`)ノ






前回のあらすじ―――

きのこ神社、楓城の下忍・足軽ファミリアを手に入れ、ジパングを後に次の地へ向かう。







本日は上海の取りのがしていたファミリア取りに行きます(。・ω・。)




上海のファミリア一覧

・オンドリュー
・コケッコー
・ジュニアネッキ
・ダダック
・シープン
・カプリコ
・ダークカプリコ
・短角牛
・からすき牛

↑ここまで終了↑

・ブラックシープン
・(大王ムカデ)







というわけで残り2匹!!


とりあえず、大王ムカデがどんなものか調べに行きます(`・ω・´)






...の前に大王ムカデに会うための前提終わらせます(*´Д`)




maplestory 2011-08-31 16-37-38-447



大王ムカデさんへの道程

1.荒々しい家畜たち

羊毛(シープンのETC)×100個
白角(カプリコのETC)×100個  集める

上海を歩いてるといる農家のテイフさんのクエからスタート(`・ω・´)
大王ムカデとあんまり関係ないし、大王ムカデ前提とは気づかなさそう-ω-;
てかこの時点でもうめんどくさい


2.テイフの紹介

テイフさんが、紹介状を書いてくれるので、
それを街にいる警察官のリジュへ渡しに行く


3.実力の証明

黒角(ダークカプリコのETC)×100個
鼻輪(短角牛のETC)×100個         集める

警察官に腕を見せる。もうちょっと楽にしてほしい。
またもやめんどくさい(´・ω・`)


4.秘密任務

リジュさんが資格証明書をくれるので、
それをもう一人の街外れにいる婦人警察官、ポリンに持っていく。
ここでようやくブラックシープンが湧くマップに入れるようになる


5.ミャオの頼み

黒羊毛(ブラックシープンのETC)×50個    集める

こいつは単体で湧いてくれるので楽に集まる`・ω・
ファミリアを期待しながら狩るもさすがに50やそこらじゃドロップするわけない(´・ω・`)


6.大王ムカデ討伐!

ミャオの頼みを終わらせると忍耐?マップへ入ることができるようになる

忍耐と言っても、2択のどちらかが正解で、外れたら戻されるみたいな(´・ω・`)
まぁ昔やりまくった俺に隙はなかった・・・(`・ω・´)


maplestory 2011-08-31 16-45-36-439

中にはスーパーブラックシープン(キリッが待ち受けている

ブラッドスティジはファミリアあるのに、こいつはないのね・3・






そしてようやく大王ムカデさんにご対面!


maplestory 2011-08-31 16-46-18-052


※ここで注意

実は大王ムカデは、クエスト中とクエスト後で別mobになります!

クエスト完了させないためには、ムカデの赤玉を拾ってはいけないのです`・Д・



中と後で何が違うかというと、

・カードに載っているのはクエスト中のドロ
・クエスト中しかカードを落とさない
・クエスト後は書などをドロ
・クエスト中は何度でも戦える
・クエストを完了させると、時間沸きボスになる→1回にch数が限界



まぁつまり、ファミリアもたぶんどっちかからしか落とさないだろうというわけで・・

モンスターブック見てみます(`・ω・´)









maplestory 2011-08-31 16-46-42-827

ファミリアもクエスト中に落とすみたいです(`・ω・´)!!

てことでクエストは完了させないでひたすら狩ることに






それから狩ること30分









maplestory 2011-08-31 20-18-41-069

思ったよりも早めにドロヾ´∀`)ノ


予想通りクエスト中出てくれてよかった(`・ω・´;)

クエスト後はカード情報ないので出るのかわかりません…




そして残るはブラックシープン`・Д・





どうでもいい話ですが、

なぜか ブラックシープン と何回打っても
ブラックシープ とでるこのIMEをなんとかしてほしいです(´・ω・`)








ひたすら黒い羊をカリカリ..φ(.Д.





でもなかなかでない(´・ω・`)…









それでもカリカリ..φ(.ω.;





でもでない(´・ω・`)









3時間経過・・・









maplestory 2011-08-31 23-03-08-187

ようやくブラックシープンファミリアどろ!

これで上海ファミリアコンプできました\(^0^)/





さて次はどこへ向かう(`・ω・´)!?

レベルはもう67。だいたいどこでも行けそうです。

まぁまた次回決めます(´・ω・`)



とぅーびーこんてにゅー






宅配届きましたヾ´∀`)ノ

陽月から2個!

maplestory 2011-09-24 14-40-35-234  maplestory 2011-09-22 20-47-55-144

ジュニアシールとブレイブパーレーツのファミリアいただきました(`;ω;´)
ありがとうございます!


ファミリアの宅配どんどんお待ちしております(´ω`人)

お礼は多分エリクサーで返します(`・ω・´)w









ファミリア数:112/711匹

あーがっこ行くのめんど(´・ω・`)

ファミリア収集記 part 9

おはぷー・ω・)ノ


リアの忙しさが混沌(カオス)だったので更新サボってました´`


もうしわけない..




昨日からだいぶ暇な時間増えてきたので、

また引き続き更新がんばります(`・ω・´)






前回のあらすじ―――

ビクトリアアイランドで取り逃していたファミリアを集め、
ビクトリアアイランドの一般ファミリアは残すところスリーピーウッドだけになった。







悩んだ末、次はジパングのファミリアを集めることに(`・ω・´)!!




ジパングのファミリア一覧

きのこ神社
・からす
・野狐
・火狸
・夜行
・ファイアブル
・(パパシュ)

楓城
・下忍
・足軽
・中忍
・くノ一
・上忍
・忍頭
・(殿様)

ショーワ街
・手下A
・手下B
・手下C
・手下D
・幹部A
・幹部B
・親分
・ファイアブル
・(ボディーガードA)
・(ボディーガードB)
・(大親分)

トウキョウ







キノコ神社のファミリアを集めて、楓城の足軽まで集めて去ることにします(*´3`)




まずはからす。 最初から特別等級でなかなかでない(´・ω・`)..











maplestory 2011-08-28 21-13-40-793


・・・とおもいきや3分ほどでぽろり

たぶん今日の一番きついだろうファミリアだったのでらっきらっき・ω・

この調子でどんどんいきます(`・ω・´)









maplestory 2011-08-28 21-16-41-741

野狐ファミリアも苦労もせずぽろり(`・ω・´)









maplestory 2011-08-28 21-40-51-822

それから20分。またもや野狐ファミリアぽろり(´・ω・`)










・・・で・・ない・・・!






火狸でないぞ!!



火狸はカード集めてた時代にも全くといっていいほど出ず、

ギルドの人2人ほど召喚してみんなで遊びながら狩ってたという記憶が・・・


あのときはなぜか出る気配もなく、たしか徹夜で10時間くらいかかったんだっけ(´・ω・`)

今回はそんなことにはなりたくない。 てかこいつ嫌い、もう狩りたくないから・・・









~そして2時間経過~









maplestory 2011-08-29 12-30-22-847

ようやく火狸ファミリアもドロ(`・ω・´)!!

最難は免れました(´・Д・)=3




てことで
きのこ神社の一般ファミリアコンプ\(^^)/







maplestory 2011-08-29 12-24-56-020

ちなみにパパシュも回ってみたら4匹ほどいましたが、ファミリアは出ず(´・ω・`)

つか名前赤字・・






続いて楓城にいきます


中はまるで迷路。

でも昔武者狩りやってたので道は覚えてますっと。



とりあえず下忍の狩場向かって・・・




ってあれ?






maplestory 2011-08-31 11-57-53-937


な・・・なんか落ちてるぞ・・・



でも狩ってる人はいるな・・・


でもこれは・・拾っていいよね・・・!? いいんだよね・・!?






こわごわしながらばれないように遠くへ行った隙に

下忍ファミリア拾ってすぐに足軽の元へ駆け足ヾ;・Д・)ノ





無事盗難成功しました(`・ω・´)!!


いらないから落としておいたんだよね(´・ω・`)・・

悪くないよね・・(´・ω・`)






続いてそのまま足軽カリカリ。。



カードの時も思ったけど、湧きの少なさは最強ってイメージがあったけど、

実際に狩ってみると、見た目以上に湧いてくれるのでそこまで怖くもない(`・Д・)






まぁ飽きるけどね(´・ω・`)









maplestory 2011-08-31 12-46-20-857

足軽ファミリアもそれほど苦労せずげっと\(^^)/



てことで本日の目標は達成(`・ω・´)

あとはボスとか狙いにいきます






今日はゆきcがSE30が欲しがっていたので、

神秘落とす上に、当時バグで何度でも入場できたというD.ロイドのもとへヾ´・Д・)ノ





話題大きくする気もないし、一言で。

何も出なかったです(´・ω・`)

おわり。


今はバグ直っちゃったんで無限ループできないですけどね(´・ω・`)






宅配届きました!!

陽月からいっぱいヾ´∀`)ノ

maplestory 2011-09-10 14-51-47-760  maplestory 2011-09-11 14-52-11-584

maplestory 2011-09-14 19-33-18-171

トリプルルモ3つ、ロイド2つ、ホムンクルー2つ!

ここまで貰うと悪い気もしてくるな(´・ω・`)・・あり!


ゆきcからカッパードレイクファミリア

maplestory 2011-09-11 14-52-16-904


すみれsからなぜかカズアイファミリア

maplestory 2011-09-13 22-50-30-279


届きました(`・ω・´)

ほんとにありがとうございます(*´ω`)






ファミリア数:108/711匹

最近osu!が楽しすぎてイン率減っちゃった(´・ω・`)


カウンター
プロフィール

asgardhr

Author:asgardhr
asgardhr
生息地 :なつめ(4ch)
職業  :ダークナイト
レベル :170

 現段階メインキャラ
 MBが無かったのでやる気なかったけど今は復帰
 ひたすらモンスターブック埋めてます。


asgardv-2.png

asgardv
職業  :ダークナイト
レベル :128

 ファーストキャラ
 30レベの時からすでにカードを集めていて、
 カードを集めることによって4次できたキャラ


ンフ一

ンフ一
職業  :バトルメイジ
レベル :136

 初のDK以外の一般キャラ
 DK育成を再開したので一時中断


famichu.gif

ファミリア厨
職業  :ファミリア収集家
レベル :??

 仮引退後ファミリア収集のため復帰したキャラ
 現在このキャラ以外は活動していません
 もらったランダムチケ使ったら
髪も顔も初期になったかわいそうな子。




他、osu!の太鼓の更新も時々。


相互リンク募集中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
